※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありぺ
ココロ・悩み

痒みが増し、薬が効かず困っています。再度病院へ行くべきか、治る時期が知りたいです。同じ経験の方いますか。

先週の土曜日から陰部が痒くて月曜日に病院に行きました。
そしたらカンジダだねと言われて、クリームをもらいました。
おりものは最初は透明で今日からチーズ状の白いおりものが
大量に出てきました。
痒みもどんどん増してきて、薬を塗っても全然良くならなく、精神的におかしくなるほどしんどくなってきました。
この痒みいつ治るのでしょうか。
火曜日にまた来てねと言われましたが、その前にもう一度病院に行った方がいいのでしょうか。
誰か同じ経験の方いませんか。

コメント

はじめてのママリ🔰

受信して、膣剤やってもらえると思います!
だいぶ変わります、、、鬼のように痒いですよね、、、

はじめてのママリ🔰

補足です
火曜日は来週ですか?今日平気なら今日、無理なら明日ですけ!
祝日は病院やってないので私は膣剤を薬局で買ったことあります。
膣剤経験ありますか?と質問は受けました。

  • ありぺ

    ありぺ

    コメントありがとうございます!
    来週の火曜日です😭
    膣剤経験ないです、、
    そして今授乳中なので影響とかないですかね?
    痒すぎて気狂います、、

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも妊娠中に免疫下がってなりました!
    薬局の薬剤師さんに相談するといいと思います!😊

    • 3月20日
  • ありぺ

    ありぺ

    出産して2ヶ月なので疲れが溜まって免疫下がってなったんですね🥲
    はじめてのママリさんはどのくらいで治りましたか?
    相談してみます!

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完全に治るのには三日四日はなかった気がします、、、
    あとは免疫次第な気もしてます、、!

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

クリームは痒み止めなだけで治すお薬ではないのでその場しのぎらしいです!
私の場合、内診が苦手で先生に言ったら「クリームだけだと痒み治まらない場合も多いよ〜」と言われましたがとりあえずクリームだけ塗りましたが、少し痒み治まっただけで先生の言う通り、完全にはなくなりませんでした!🤣

なので内診で膣錠やってもらった方がいいです😖🙏

  • ありぺ

    ありぺ

    そうなんですね!
    ニゾラールクリームを使ってるんですが全然です、、
    おりものもチーズ状のやつがでたら洗ったりナプキン変えた方がいいんですかね?
    月曜日の病院で内診してもらったとき何か入れられた感じはしました!

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が処方されたのはレスタミンだったのでニゾラールは分からずすみません😭🙏
    ナプキン(おりものシート)は汚れたら頻繁に変えてます!デリケートゾーンの洗い過ぎは良くないですが、下着等は清潔を保った方いいみたいです!更に通気性よくしてムレないようにしてと言われますが、パンツはいてるしパンツ汚れたくないからシート貼るしかないですよね〜😣治るまで大変ですよね😣かいちゃうと余計痒くなるし…

    病院で適切な治療を受ければ1週間程で治ることが多いそうなのでもし、治療を受けても治る気配がない場合は先生にお伝えした方が良いかもですね!!

    • 3月20日
  • ありぺ

    ありぺ

    そうだったのですね!
    洗い過ぎは良くないとは聞きますけど痒すぎて気になるしで本当に辛いです😭
    痒いのを抑えるのに保冷剤で冷やしています🥲
    早く治るように頑張ります🥲
    同じ経験なさってる方のお話聞けて救われました。
    ありがとうございます。

    • 3月20日