※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠中で花粉症がひどいです。漢方薬をもらったけど、ネットで心配。飲んでも大丈夫でしょうか?

妊娠中ですが花粉症がヤバすぎます😷💦
病院から小青竜湯の漢方薬をもらってますがまだ飲まずにいました。
ネットで調べるとあまりよくないと出てきたので飲んで大丈夫なのか気になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナになった時にその漢方飲むか聞かれましたので飲めると思います。でも私自身漢方が無理なので飲みませんでした💦
花粉がひどくて錠剤処方してもらって飲んでたので相談してみてもいいかなと思います。くしゃみとかし過ぎて腹圧かかる方がよくなさそうなので😣

あーさん🔰

処方されているのであれば漢方飲んでも問題ないかと思います。
私は別の漢方ですが、妊娠初期に2種類のんでました。
(漢方が苦手なので短期間ですが)

アレルギーで鼻炎と蕁麻疹があるので、妊娠期間中ずっとザイザルという錠剤を処方してもらってのんでます。
種類は少ないらしいですが妊娠中に飲んでも大丈夫な漢方以外の薬もあると病院で言われていたので、病院で相談してみても良いと思います!

たんぽぽ

私も同じ漢方を処方されましたが、酷い時だけ飲もうと思ってずっと放置してます💦(耳鼻科、産科の先生の両方に確認しましたが、飲んでも問題ないとの事です!ただ、飲まないに越した事はないと耳鼻科の先生には言われました🥲)
今年の花粉症は点鼻薬だけで乗り切っています🤧
あと鼻うがいもおすすめです☺️