※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

特に食事の量減らしたりしてないのに妊娠中体重増えなかった方いません…

特に食事の量減らしたりしてないのに妊娠中体重増えなかった方いませんか?

今、割と普通にごはん食べてると思うんですが(アイス食べたりお菓子も食べたりしちゃってます💦)、体重増えません。むしろ減ってから維持してる感じです😅

赤ちゃんの大きさとかに問題はないと言われてます。なのでそんなに気にはしてませんが、皆さんどうなのかな〜と。

一人目のときはつわりで-4kg,その後出産までにそれが戻ってプラマイゼロでした。

二人目妊娠中で今25週です。後期は息するだけで太るとかも聞くしそれも怖いので、このまま維持できたら良いかな〜と思ったりもしてます😅
助産師さんには、「体重先生に何も言われてない?つわりある?ダイエットとかせずに7-10kgとかは増えて問題ないからね」と言われてます。

ですが増えたら怒られる気もしてて😅
それなりに普通に食べてるので大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も出産まで3キロくらいしか増えませんでした!

食べ放題とかガンガン行ってました🤣

先生に「お母さん大丈夫ですか?食べられてますか?」って心配されましたが、めっちゃ食べてます!って元気に答えてましたw

赤ちゃんも大きめだったので気にしてませんでした!

はじめてのママリ🔰

普通に食べてたし完食もしてましたが増えませんでした!
つわりで4キロ減ってそこから徐々に妊娠前に戻ったかなくらいで出産しました。
後期は息するだけで太ると言われて覚悟して、産休で全然動かなくなったけど急激に増えるとかなかったです!