※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

人工授精2回目を2/29にし、推定4w4d〜5dですが、ここ数日出血があり、一…

人工授精2回目を2/29にし、推定4w4d〜5dですが、ここ数日出血があり、一昨日生理1日目くらいの出血があったので昨日心配でクリニックに行きました。

陽性反応はしっかり出ており、胎嚢の袋?が確認され、5mmだと言われました。
まだ早かったので赤ちゃんの確認はできませんでした)

出血のためデュファストンを処方されたので、昨日の夜飲んだのですが今朝まだ出血がありました。

デュファストンを飲み続ければ出血止まりますかね…?
すごく心配で…

仕事柄年度末でバタバタしており動かないわけにはいかず…できるだけ安静にと言われましたが座ってる分には大丈夫ですかね?

コメント

みー

ちなみに昨日もらったエコー写真です。

しま

デュファストンは流産対策に処方してもらえます。
もし腹痛もあったら子宮収縮を抑えるダクチルが処方されてたかもしれませんが😓

体外受精ですが初期に出血しやすく、10週までデュファストンを飲み続けて産まれました😊
初期で腹痛と出血あった時はデュファストン、ダクチル、トランサミン(止血剤)が処方されましたが、ダメな時は心拍確認できても流れました…。

あとは赤ちゃんの頑張り次第です😣

• みー

みー

ありがとうございます😭赤ちゃんに毎日話しかけて頑張ってもらいます💦

• 3月20日
るい

出血はすぐに止まるわけではないです。

それだけの出血があるなら、せっかく妊娠されたのですから仕事よりも赤ちゃんでは?😥
座ってても副圧かかりますからね~😨

私も子供三人、初期から安定期まで安静にしててもきてなくても出血してました🩸

デュファストンでは止まらないかもしれないです🤔
私は止血剤と張り止めと時々ホルモンも注射もしてもらいました🤔

今の時期は赤ちゃんの部屋を作ってるので胎盤が完成するまで出血しやすい人はします。
でも初期の頃にできるのは、安静にすること、薬を飲むこと以下無いのです。😣😣

• みー

みー

そうなんですね……ちょっと様子みて明日以降どうするか考えたいと思います💦

• 3月20日