※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きち
妊娠・出産

産後の骨盤ケアを考えています。保険適用外の整体院は費用が高い印象。通常の接骨院でも産後の骨盤ケア可能。名古屋市昭和区でおすすめの施設を知りたいです。

〜産後の骨盤ケアについて〜

産後の骨盤のずれが気になるため、
産後1ヶ月検診後に許可が下りれば
骨盤ケアをしたいなあと考えています!

整体院などを色々と調べたのですが、
産後の骨盤ケアに特化しているところは
保険適用外で費用が6000円以上のところが多い印象です。
通常の保険が適用される接骨院などでも、
産後の骨盤ケアが可能と見ました。

皆さんは保険適用外の産後ケアに特化したところ、
もしくは通常の接骨院どちらで骨盤ケアを実施しましたか?

現在名古屋市の昭和区に住んでいるのですが、
もしおすすめの整体院や接骨院があれば
ぜひ教えて頂きたいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

保険適用内で接骨院で骨盤矯正出来るの知らなかったです😳

私は今産後4ヶ月なんですが、
産後2ヶ月から骨盤矯正はじめました。
本当は1ヶ月過ぎたら行きたいと思ってたのですが、初めての育児でバタバタで、実際に歩く時に骨盤辺りに違和感を覚えた2ヶ月に、行ってみようかな💦ととりあえずホットペッパーで探しました。
自分の家からの通いやすさを条件にして、金山にあるNAORU整体に決めました。

初回限定クーポンで、専用の産後の骨盤矯正が出来、お値段は3600円でした。
AI分析で体の状態(歪み)を解析、問診、整体の流れでした。
施術後もAI分析でアプローチ後の体の歪みを前後で比較出来、わかりやすかったです。
あとは自宅で出来る簡単アプローチとかも教えてくれました。
その後通うか通わないかの強引な勧誘とかもありませんでした!

私は他ごとで忙しくなってしまって(自動車学校に通い始めた)、なかなか通えていませんが初回体験とかお値打ちで施術出来るところをいくつか通って、その中でここ!って所があれば定期的に通うのがいいかなって思います☺️

  • きち

    きち

    コメントありがとうございます!
    丁寧に教えていただき感謝です🥲🙏🏻
    私も一回産後ケアに特化した所に行ってみようと思います☺️

    • 3月21日