※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

出産する病院を選ぶ悩み。Aは個室でアメニティ充実、Bは母子医療センターで差額あり。近いがお金がかかる。夫は安心感から医療センターを支持。どちらがいいでしょうか。

今日、検査薬で妊娠が分かりました。
出産する病院選びに悩んでいます。

A.1人目を出産した病院。
 一駅隣なので、健診の時は電車。
 歩いて行けなくもないが徒歩25分くらい。
 全室差額なしの個室。
 アメニティが充実していて、トイレ、シャワーも完備。
 退院時はオムツやお尻拭き、ピュアレーンなどたくさん貰える。

B.家から歩いて12.3分の母子医療センター。
 全室個室だけど、差額なしの部屋だとトイレもシャワーもアメニティもなし。
 差額金額によってグレードが変わりますが、トイレとシャワー付きの個室は1日2万くらいの差額を出さないといけない。
1番安い差額の部屋でも1万ちょっとで、シャワーは無し。

皆さんならどちらにしますか?
近いのは楽だけど、お金が結構かかるな…と思っています。
夫は「近い方がいいんじゃない?何かあれば医療センターだから安心だし」と言っています。

コメント

ねねちゃん 7/3予定日🤰

わたしならAにします!
一度出産してて安心だし、全室個室最高です!
実際に歩いて行かれる予定なのでしょうか?
車だと10分くらいでしょうか?
それなら全然Aにします😆

  • ままり

    ままり

    車は所有していないので、自転車か電車で行くと思います!
    やはりAの方が良さそうですかね☺️

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

私なら①にします。
出産後はとにかく快適に過ごしたいので!!!
検診などの際は運動だと思って頑張ります笑

  • ままり

    ままり

    産後、快適に過ごすのって大事ですよね‼︎
    やはりAが良さそうですかね😊

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみませんA,Bでの回答でしたね笑

    • 3月20日