※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
家族・旦那

義母が作った通園バッグがダサい。旦那は喜んでいるが、女性は使いたくない。旦那の反応に不満を感じている。勝手に作られたらどうしようか悩んでいる。

義母も冗談だと思ってくれていますかね💦

今日ビデオ通話した時に、義母がミシンで何かを作っていました。どうやら義姉の一番下の子の通園バッグだったようです。
旦那は「いいな〜〇〇(姪っ子)とか〇〇(甥っ子)はあーちゃん(義母)の手作りだよ〜」と言っていて、何回もうちの娘とか2人目にも作ってよ〜と言っていました。

ですが、とてもダサいです。
大き目の市松模様ですが、今回は安売りされてた生地と義母のジーパンで作られていて、持ち手はジーパンのゴムの部分…
まじで義母の履いてたジーパンとか無理です、、
作ってって言われたら作るけどさ〜と義母は言ってました。

今の娘の登園に使ってる鞄は無印で買った無地のトートバッグ150円に、無印で名前とマークを下の方に刺繍したものです。大きくなっても何かに使うことができるんじゃないかなと思ったからです。
それに使う時は週初めと週終わりにお昼寝のタオルケット2枚持って帰ってくるだけなので、ペラペラで軽い方がいいです…

旦那にはさっき「申し訳ないけどマジでカバンいらないから」と伝えたところ「何のこと?」「ああ、作られたとしても使わなきゃいいでしょ」と。私はもらって使ってなかったら、なんで?と思われそうじゃんと伝えましたが、そこで話が終わってしまいました。

もし勝手に作られたらどうしましょう、、作る前にいる?と聞かれてもいらないとも答えられないし、、、
ほんと旦那は余計なことしかいわないなーと思います…

コメント

ママリ

もし作る流れになったら子供が今好きなものの話をして、その布私が買うので作ってくれませんか?と頼むのはどうですか?

物作りが好きですが、基本頼まれないと作らないですし、布も好みがあるのでオリジナルでは作らないです💦
義母さん、ハンドメイドで使い回しが上手ですね。私もやってみたいです☺️

• りょく

りょく

私としては登園バッグはキャラ物とかにしたくなくて💦私のこだわりなんですけどね😥0歳の4月で入れる予定なので、2人目の場合はまだ好きなものもなくて😥

上の子のものを作ってもらうなら柄を指定するのはアリですね!

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    そしたら、わたしこの布すごく可愛いと思って!これで作ってほしいです!とか言って買っておくのもいいと思います😊
    せっかく作ってもらうなら一緒に決めたいですよね。勝手に作られると嫌ですし、だっせ〜とか思っちゃいます🤣

もし事前に買うのであればどのくらい布が必要なのかとか義母さんに聞いてみてもいいと思います☺️

• 3月19日
  • りょく

りょく

お返事遅れてすみません💦

お願いするなら困らないようにこちらで用意するという体で全部用意したらよさそうですね🤣

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

私なら、もう用意しちゃったから要らないと断ります。
ダサいのは嫌すぎますね😭

• りょく

りょく

義母が履いてたジーパンのカバンほんといらなすぎます、、まだ娘の使ってたものならわかるけど…
    確かに用意したからいらないって言えばいいですね!!

• 3月19日
(๑•ω•๑)✧

義母が履いてたジーパン、捨てるにしても触るのすら嫌なくらい無理です😂
酷い嫁でゴメンナサイですけど、生理的に無理です😂

先日は夫が我儘なお願いしてましたけど、無理なさらないでくださいね😊
とか牽制してみて、それでも作られそうなら
今使ってるものもあるので😊
とお断りを入れてみて、それでもやる気満々なら
申し訳ないので生地はこちらで用意しますね😊
で、布渡しますかね😂

• りょく

りょく

お返事遅れてすみません💦
    無理ですよね…おしゃれなスラットしてる人でもなくて、普通のおばさんで体型もがっちり系で……

たぶん作ったよーのパターンはないとは思うんですよね…なので、作ってあげる!と言われたら、全て丸投げは申し訳ないのでという体で生地などすべてリクエストしたらいいですね😂

• 3月20日