※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

保湿剤と洗剤のおすすめを教えてください。足と腕にポツポツやガサガサができてしまい、顔以外でも湿疹ができてしまいました。保湿はしていたけど、保湿剤が合っていないのかな。沐浴はミノンのベビー用を使っていますが、違うものがいいよというおすすめがあれば教えてください。

保湿剤と洗剤のおすすめ教えてください😭

赤くはなってないけど足と腕にポツポツ?ガサガサ?ができてしまいました、、
顔に湿疹ができてから顔は入念にしてたけど顔以外にできちゃった😭
保湿はしてたんだけどなぁ、、
保湿剤があってないのかなぁ

みなさん何の保湿剤使ってますか?
沐浴はミノンのベビー用つかってるんですが違うのがいいよとかあれば教えてください🥲

コメント

ママリ

それ、乳児湿疹かもです!
保湿剤や洗剤の問題でない可能性が高いです。

心配になる程ひどくなるようでしたら、小児科に行って保湿剤とステロイドもらって塗ると落ち着きますよ😉

• れい

れい

乳児湿疹って保湿とかの問題じゃないんですね🥹
    今より広がってきたら小児科行ってみます😣

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね。
    多くの赤ちゃんなるので、そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。
    治るのか心配になるぐらい、全身真っ赤、ブツブツになりましたが、3ヶ月くらいになったら落ち着きました😄

お大事になさってください!

• 3月19日
  • れい

れい

この時期は出やすいんですね🥲
    落ち着くって聞いて安心しました😣
    ありがとうございます😭

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

ピジョンのベビーミルクローション使ってます。

塗りたくっても良くならないなら病院に行くと良いと思います!我が子も一度悪化すると上記の製品では治らないです💦

• れい

れい

ありがとうございます!
    保湿は1日に何回されてますか?今お風呂後の1回なので増やした方がいいのかなと、、

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾燥が原因で湿疹・発赤ができた時は朝とお風呂上がりの2回してました!病院でもらったお薬使ってました!

治ってからは1日1回、市販の物を使ってます!
    その月齢の時はお風呂上がりのみだったと思います!

• 3月19日
  • れい

れい

そうなんですね!
    一旦朝夜2回で保湿頑張ってみます!
    あんまりひどかったら病院行ってきます🥹

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月だと顔は脂漏性で体は乾燥性湿疹かもしれないですね。
うちは下の子がアトピーかも知れないと医師から言われてステロイドを塗りながら色々な保湿剤や洗剤を試しました。
その中でママアンドキッズのボディソープと保湿ミルクとクリームが一番効果がありました。それまでは何を使ってもステロイドをやめたら湿疹ができていましたがママアンドキッズに変えてからは一度もできてません。肌のザラザラや乾燥も改善されて綺麗な肌になったのでステロイドも使わなくなりました。
ちなみにプロペト等のワセリン系が一番悪化しました。
上の子の脂漏生の時は生後2ヶ月過ぎにはおさまりました。とにかくしっかり洗ってシャワーで流して保湿してました。
入浴剤も使いましたが悪化するだけでいらないかなと感じました。
長くなってすみません💦

• れい

れい

詳しくありがとうございます😭
    保湿ならワセリン系がいいのかなって思ってたので聞けてよかったです💦
    ママアンドキッズはまだ使ったことなかったのでチェックしてみます!!

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科や皮膚科を受診すると必ずプロペトで保湿してねと処方されますが、プロペト単体だと乾燥は加速するわ湿疹は増えるわで最悪でした…。
    とくに乾燥が酷い箇所に薄く重ね塗りする分には良いのですが、プロペトメインでの保湿や全身に使用するのは上の子も下の子も湿疹が凄まじいことになったので、サンホワイトのワセリンであれあまりオススメはしないです。

• 3月20日
  • れい

れい

病院で出されたやつでも悪化しちゃったんですね、、
    病院からだされたのはポイント使いした方がよさそうですね💦

• 3月20日