※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫婦喧嘩でおたがい手が出て、私も悪いのですが旦那には力が及びません…

夫婦喧嘩でおたがい手が出て、
私も悪いのですが
旦那には力が及びません。

私は髪の毛引っ張る、平手打ち

旦那は頭を殴る、手首を捻られるところまで捻りあげ、離してくれず、痛くて悶絶しているところ、
「ママ、演技恥ずかしいねー、見てみて、動画撮ろっか!」と私が痛い痛い、と言ってるのを面白がって動画を撮ります。

きっかけは旦那が育児を協力してくれないことです。
私ももうフル復帰するので、今から少しでも協力してくれないと、皺寄せがくるのが目に見えてます。

帰宅しても、
トイレ篭る→ごはんたべる→タバコ20分→自慰をやって、やっと家事育児の手伝いを始めるため、なかなか進まないです。

また離乳食あげるのもほぼやらずスマホを見ながら、ゲームをしながらで、
それを指摘すると「文句ばっかり」と。

もう離婚考えてます。
私も手を出したので悪いですが、旦那に捻られて痛がってる私を面白がって動画撮る旦那が怖くなりました。

コメント

えーちゃん

主さんも手を出してしまったとしても男性が手を出すのとはわけが違います!
力もだけど、動画撮るとかやばいですよ!
離れた方が絶対いいです

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    いつも真剣な話しても、
    「またヒステリックになったー!」
    「うんうん」「つらいんだへー」
    「そーなんだー」「知らない」
    みたいに茶化してまともに聞いてくれません。

それで私もカチンときて手を出してしまうのですがそれをいいことに旦那も手を出してきます。。

• 3月19日
ねねちゃん 7/3予定日🤰

え、、正直サイコパスに感じました。。
人が痛がってたり、悲しんでるの喜んでるって普通じゃないです。

お互い感情的になってる時はどうしても話し合いとか無理だと思うので、
冷静な時にもう一度今後の復帰してからの事を話してみるとかどうでしょうか?

もし、それでも話し合いにならなそうなら離婚も仕方ないと思います。😣

• ママリ

ママリ

いつも冷静な時に話して仲直りしても、数日後には同じことで大喧嘩してます。

旦那は、いつも真剣な話をしても茶化してきます。

「うんうん」「つらいんだへー」「しらなーい」「そーなんだー」
    みたいな相槌で。。

止めてほしいこと伝えても上記の相槌、そしてスマホを見ながらだったり寝たふりしながらなので
    カチンときて手を出してしまいます。
    それをいいことに旦那も手を出してくるのですが
    昨日は痛いと悶えてたら動画撮られました。

私は離婚したいのですが旦那は離婚したくないと言います、

• 3月19日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

ねねちゃん 7/3予定日🤰

人のことバカにしてるような返答ですね💦
    めっちゃムカつきます。。

離婚したくないなら育児家事協力してもらわないと無理ですよね😇

• 3月20日
はる

旦那さん子供巻き込んでまで夫婦喧嘩するなんてとんでもないです、、
というか喧嘩してる時にそんな事言われると余計頭にきます

分かります分かります、私の旦那も全く育児手伝ってくれず毎日イライラして喧嘩ばかりしているので😔
子供が20歳になったら旦那捨てて離婚して1人で暮らそう!!と考えてます
働いていようが主婦だろうが手伝ってくれないと保たないです😭

• ママリ

ママリ

ほんとイライラしますよね。

うちの旦那も私が真面目に訴えても、茶化してきます。
    「辛いんだへー」「そうなんだー」「うんうん」「知らない」
    みたいにバカにしたように話してきます。

また寝たふりをしたりスマホを見ながら上記のような相槌を打たれるため私がカッとなってキレて手を出し、それをいいことに旦那も手を出してきます。。

うちはもうすぐ8ヶ月なのですが
    もう子供の前で喧嘩したくないので別れるつもりです。。
    ほんと育児はなんで女性がやるものみたいになってるのか意味わからないですよね

• 3月19日
1910⋆36

手首そんなに捻るとだいぶ跡残りませんか?💦

この件についてはお互い様となってしまうかもしれないですが、旦那さんが一方的にやられてるようであとが残ればかなり素早く警察も動いてくれたりしますよ👮🚓🚨"

• ママリ

ママリ

青あざになっています。
    昨日、警察を呼び旦那はいま実家に帰ってます。

昨日はなかったのですが今日青あざになってました。
    頭もやられたところが痛いです。

• 3月19日
  • 1910⋆36

1910⋆36

そうだったのですね💦

他の方へのお返事見ましたが絶対自分からやったらダメです🙅‍♀️

本気で離婚考えているようでしたら自分からやった事を盾に旦那さんに親権取られる場合も有り得ますよ🥲

私もDV 通報 経験済みですので…❤️‍🩹

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。。

どんなに旦那が育児してなくてもとられるんですか😢

旦那が挑発してきても乗ってはいけないってことですね。

• 3月19日
  • 1910⋆36

1910⋆36

こちらからやってしまうと相手も手を出してきても正当防衛化されてしまうことがあります💦
    その場を第三者が見ていたりしない限り…。
    なので普段の育児とかはその点においては関係ないです🥲

• 3月20日
ママリ

その喧嘩はお子さんがいる所で繰り広げられてるんですか?だとしたらお子さんの心を傷つける虐待になり得るので、とにかくやめた方がいいです💦
もしお子さんがいない場としても、動画撮るとかもうイジメだし怖すぎます。
どこかでお子さんが知ったら将来イジメ加害者として同じことをやりかねないリスクもあるかと…。
冷静な時に話して暴力はお互いに封印するの約束するか、それができないなら家族全員が先々加害者にも被害者にもならないためにも離れた方が良いかもしれません🥺

• ママリ

ママリ

おっしゃる通りで私も保健師さんなどに前から相談しており、赤ちゃんに喧嘩を見せるのも虐待と言われていたので別れたいと伝えてます。

でも旦那は、こんな奴に親権渡さないとか、家事育児しねえくせにとか(今専業主婦で私が完母でずっと育ててます)
    はたまた、「親権いらない」「子供いらない」と言ってみたり…
    「そんな簡単に離婚するわけない」とか「仮面夫婦でも続けないと子供が可哀想」とか、
    もうとにかくなぜか離婚したくないようで、支離滅裂な発言ばかりしています。

私はもう子供の前で喧嘩したくないし、まだ8ヶ月なのですがだんだん怖いものとかわかってきて、
    かわいそうな思いをさせたくないので離婚の方向で動きます

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    既に保健師さんに相談したり、警察来たりということがあるのであれば、ママリさんの覚悟さえ決まれば、法テラスとか弁護士さんに相談して直接連絡取れない状況にして別居進めるとかしてもよいかもしれないですね。
    DV被害支援とか頼れるものは頼ってよいと思います🥺

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

そうですよね。ありがとうございます!
    警察の方にも役所でいろいろ手厚い手当等お話聞けるからとのことだったので近いうちに行こうと思います。

DV被害支援は私も手を出してるのでいいのかわかりませんが
    小動物が3匹おり、手放したくないのでそこだけネックです。

いろんな窓口紹介していただきありがとうございます。

• 3月19日
りー

ママ、演技恥ずかしいね、見てみてって子供に言ってるのですか?💦
子供の前でも喧嘩してしまうのであれば子供のためにも離婚します😣

• ママリ

ママリ

まだ8ヶ月なのですが、子供を抱っこしながら動画撮られました。
    旦那にやられて痛かったのに、それをヘラヘラ面白がって動画撮られて怖いと思いました。

早々に離婚の準備をしたいと思います

• 3月19日