※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月前後の赤ちゃん、離乳食のときの飲み物は何を使って飲んでいますか🤔??

生後7ヶ月前後の赤ちゃん、離乳食のときの飲み物は何を使って飲んでいますか🤔??

コメント

くろん

7ヶ月頃はストロー使ってましたー!

• ママリ

ママリ

ストローで飲めてたのすごいです!吸えるんですけど飲めるほど吸えてなさそうで😂

• 3月19日
りー

5ヶ月からコップ飲みをさせていて
6ヶ月からストロー飲みさせていました😊💗
今ではストロー(マグ)です😊

• ママリ

ママリ

早いですね!!ありがとうございます💕︎

• 3月19日
ぼすべいびーママ初心者🔰

コップのみとストローのみと並行して練習していました!
コップ飲みは離乳食豆皿の雫みたいな形のやつかおちょこ、ストロー飲みは紙パックで練習しています😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!高いマグとかをわざわざ買わなくてもいいのいいですね(*^^*)参考にささていただきます!

• 3月19日
mom.

ウチはまだコップ飲みの練習中なので、コップでお茶飲ませてます💦
ストローはチャレンジしたら、噛みちぎろうとしてたので😂😂

あーちゃん

ストロー練習のために、リッチェルのマグ使ってます🌼
押すと出るので便利です!

はじめてのママリ🔰

ダイソーのトレーニングコップ使ってます!
安いし試しにと思って買ってみましたが、結構おすすめです!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み口は小さく穴が空いてます☺️

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

これ気になってました!!ですが近くにダイソーがなくて、、メルカリでは500円とだいぶ高く売られてて、品薄なのかな、、?と思っております😓😓

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!なんと!うちのダイソーでは普通に買えたので、ママリさんも正規でお安く買えますように、、、!

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!?メルカリで買うのやめてダイソー行ってみたいと思います🙏

• 3月19日
ごん🐻‍

離乳食スタートした時はダイソーのトレーニングコップを使って、そこから2〜3週間経ってからストロー練習のためリッチェルのマグ(押すと出るやつ)を使いました!!

田舎ママ

最初、5ヶ月からティースプーン、6ヶ月はカレーとかのスプーン、レンゲ、コップと進むのがいいそうです。はやくコップに移行するのは口腔機能が発達していないのに進んでしまって良くない。と小児科の歯科衛生士の友達から聞きました。笑