※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐱
妊娠・出産

39週4日の妊婦健診で子宮口は全く開いておらず、赤ちゃんが下に降りてきている感じがあると言われました。予定日過ぎてもうまれない場合は計画分娩も考えるように言われました。内診後の陣痛についての体験談を聞きたいです。

39w4dです。今日妊婦健診で内診してもらったら、子宮口は全く開いていませんでした。赤ちゃんが下に降りてきてる感じはあるそうです。予定日過ぎてもうまれなかったら、計画分娩も考えましょうと言われました。

同じように、内診で子宮口全く開いてなかった方、それからどのくらいで陣痛に繋がりましたか🥺??
内診後は陣痛きやすいとかないですかね、、、
できれば計画じゃなくて自然に予定日くらいに産みたくて🥲

あともし計画自然分娩で出産された方いらっしゃいましたら経過や痛みなど何でもいいので体験談聞きたいです🥺💓

コメント

mua︎☺︎

私も39w3dの時に妊婦健診で「子宮口全く開いてない」「降りてきてる感じもない」と言われて、予定日過ぎそうだから41wまでは自然で様子見って言われましたが、その翌日におしるし···▸前駆陣痛···▸本陣痛となり予定日前日に出産しました🙌🏻笑

私も自然で予定日ぐらいには生みたかったので、健診翌日に気合い入れて散歩で2時間歩き続け、帰宅したらおしるしがありました😂💯

• はじめてのママリ🐱

はじめてのママリ🐱

なんだか状況が似ていて勝手に親近感湧きました!笑
    2時間お散歩すごいです、、、やっぱり動いた方がよさそうですね😂
    回答して下さりありがとうございます!!!

• 3月20日
  • mua︎☺︎

mua︎☺︎

めっちゃ似てますよね🥹🙌🏻

子宮口7cmまではすんなり進んで痛みも全然耐えれるぐらいでお菓子食べてたぐらいだったんですけど、そこから全く進まなくなり促進剤使いましたが…><
    そこからは1mmも動けないレベルで痛くて絶叫してました笑

無事に出産が終わるように祈ってます👶🏻💓💓

• 3月20日
mon

1人目はまったく音沙汰なく41w2dに誘発で産まれました!38週から赤ちゃん下がって来ててると言われましたが、前駆陣痛などもまったくなく普通に予定日こしました🙄
子宮口は柔らかかったみたいなので、朝9時から点滴の促進剤からスタートでした。でも、お腹の張りはしっかりくるのに痛みが弱くなかなか分娩が進まず💦
15時頃、助産師さんの内診の時に少し破水してそこから痛みが急に強くなりましたが痛みの割に子宮口の開きは進まず一旦促進剤中止し翌日、違う点滴で再開しようとなりましたが、19時頃に自然陣痛がきて翌朝の4時過ぎに産まれました👶
最後、子宮口全開になっても陣痛の間隔が長くなかなか出てこず最終的に吸引になりよっぽどお腹におりたかったんやね〜と今では家族で話してます😭

けっこう体験談とかで内診後、陣痛きたと聞きますよね!
赤ちゃんのタイミングとは言え、いつ産まれるのか不安だし考えちゃいますよね😣
無事に元気な赤ちゃん産まれますように!!

• はじめてのママリ🐱

はじめてのママリ🐱

ご丁寧に詳しく教えて下さりありがとうございます🥺!!!!
    促進剤を使ったからといって必ずしも分娩の進みが良いとは限らないんですね💦

そうなんです!内診後陣痛来るって話よくきくのでそれを期待しつつ、、、。笑
    回答ありがとうございます💓💓

• 3月20日
みい

1人目の時39週の検診で子宮口全く開いてないと言われ、予定日すぎて陣痛なければ計画分娩と言われました😌内診翌日に出血が少量あり、このまま陣痛に繋がるかなと思っていましたが、予定日を3日過ぎた早朝に破水、そのまま入院して促進剤を使い、日を跨いで翌日の昼に産まれました😅
今思えば破水した前日の夜は胎動が活発過ぎて寝られないくらい動いてたなぁ、、、
私は破水した日に飲み薬タイプの促進剤を使い、すぐ陣痛がきたんですけど産まれず、次の日の朝点滴に変えて23時間かかりました😭
促進剤、2人目では使いたくないな、トラウマになるような痛みでした😣でも陣痛の痛みは産まれた直後からなくなり、お股も縫いましたし、傷の痛みとかその後もトイレやお風呂、後陣痛と痛いと言われるものたちは全く痛みを感じないくらい、陣痛が痛過ぎたのか産後ハイだったのか🤣産後は痛み止め1回も飲まずに退院しました🤭
もう少しで赤ちゃんに会えますね🌸会えた幸せが大き過ぎて、拷問レベルの陣痛の痛み(促進剤あり)も忘れるくらい幸せが勝ちます🏅
無事にお産が終わりますように😌🌸

• はじめてのママリ🐱

はじめてのママリ🐱

23時間もかかったんですね、、😭促進剤痛いってよく聞いてたのですがやっぱりそうなんですね、、、。産後の痛み止め飲まずに退院すごすぎます😳‼️

拷問レベルの痛みが恐怖でしかないですが、もう少しで赤ちゃんに会えると思って頑張ります🥺
    ご丁寧に回答して下さりありがとうございます♡♡

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

破水したのに子宮口全く開かず、丸1日が経ち、そこから子宮口を柔らかくする薬を飲んで陣痛が始まったのですが、産まれる2時間前まで子宮口1cmのままでした😂😂
破水して子宮口全く開かないから病院の中歩いてって言われ歩きまくりましたが、全く効果ありませんでした🥲

色んなパターンがあると思います(笑)破水したのは39w5dです😊なのでいつ産まれるかは本当に分かりませんよ〜!!

• はじめてのママリ🐱

はじめてのママリ🐱

生まれる2時間前まで子宮口1cmなんてこともあるんですね😳!!
    歩いたり運動したら子宮口開くイメージありましたが必ずしもそうではないんですね、、、!

ほんとお産ってひとそれぞれっていいますもんね、、、
    無事に元気な子産めるように頑張ります🙇‍♂️🙇‍♂️
    回答ありがとうございます!!

• 3月20日