※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院後、36週で退院。子宮頸管4mmで心配。退院後の出産タイミングについて情報を求めています。

切迫早産にて入院後、子宮頸管短めで退院された方に質問です。

切迫早産で入院しており、このたび36週にて退院することとなりました。
久しぶりに自宅に帰ることができ楽しみな反面、
子宮頸管4mmととても短いため、帰った直後などに陣痛や破水が起きるのではないかとハラハラした気持ちもあります。子宮口はまだ開いていません。初産です。

これほどまでに子宮頸管が短めで退院された方がいらっしゃいましたら、退院後どのくらいでご出産になったかなど教えてほしいです!
個人差があることは重々承知しておりますが、参考までに知りたいと思って質問させていただきました。

コメント

やなこ

37週手前で退院しました!
確か2センチくらい開いている状態だったと思います。
やっと自由になれた〜という喜びで、
体力が戻ってからは上の子と公園に行ったり、
わりと活発に動いていました。
その後39週で出産しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速のご回答ありがとうございます🥹
    退院後2週間ほどは経過していたのですね✨
    子宮頸管は私のように4mmくらいの短さでしたか??
    活発に動いてお腹は張りませんでしたか??

    • 3月19日
  • やなこ

    やなこ

    5ミリあたりだった気がします。
    28週くらいから入院していたので、
    先生達にもうここまで来たら大丈夫!と送り出してもらえたので、
    そんなに気にしなくてもいいかなと思って普通に日常生活を送っていました😊
    お腹は多少張ったりもしていた気がしますが、
    不安には思っていなかったです😺

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵な先生方ですね🥲✨
    気持ちの面でも、リラックスしていつも通り過ごした方が良さそうですね☺️
    とても励みになりました!!
    やっと帰れるので、私も不安はいったん忘れて楽しく過ごしたいと思います🥹
    ありがとうございました💕

    • 3月19日
🩵

子宮頸管1.8ミリ子宮口1cm
36週で退院、37週までは張り止めの薬服用し、38w6dの出産でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😳✨
    約3週間ほどはお腹にいてくれたのですね🥹
    その間気をつけてたことはありましたか?

    • 3月20日
chi

36w3dに退院しました!経産婦で子宮口が2cm開いた状態でしたが、産まれてきたのは40w2dでした👶
胎児推定体重が小さめだったので37wまでは安静にしてそこからは公園に行ったり散歩したりスクワットしたり拭き掃除したり動きまくってましたよ✌️

入院お疲れ様でした😭🧡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭💕もう外の世界での暮らし方がわかりません..笑
    40w過ぎまでお腹に居てくれたのですね🥹
    私も37wまでは変わらず安静にして、そこから動こうと思ってました!早く動いて体力つけたいです😂

    • 3月20日
  • chi

    chi

    わかります〜😂私も2ヶ月半入院して安静にしてるうち歩けなくなってて帰りは車椅子…外に出ればこんな建物あったっけ?家ってこんなだったっけ?みたいな😂笑
    切迫の人って産むときそんなに時間かからないって聞いてましたが、体力なくてもなんとかなりましたよ✊🧡

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなりますよねー😭💦何もかもが新鮮に感じられそうです🥹✨
    ぇ本当ですか!内心結構焦ってたので、37週過ぎたら運動に明け暮れないとと思ってました😂
    少し安心です🥹❤️

    • 3月20日
  • chi

    chi

    初産なんですね💦だとちょっとどうかわかんないですが…大丈夫だと信じてます🧡
    陣痛きたら深呼吸しまくりましょう👶
    応援してます!

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦初産とはやっぱりまた違ってきますかね🥲
    信じる気持ちが大事ですよね✌️🥰
    深呼吸ですね!!焦って忘れそうですが、ちゃんと思い出します😵‍💫ありがとうございます💕

    • 3月20日
ちはる

37週0日の11時頃退院し、
37週0日の17時半時頃陣痛きて
当日19時頃出産しました!

退院の時は
子宮口1cm、頚管長2cmありました🤔
これなら後1週間くらいは
持つはずと言われたのに
退院当日出産で
びっくりしちゃいました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさかの当日だったのですね?!😳✨
    2cmであれば持つって思っちゃいますよね💦やはりお産は何が起きるかわからないってことですよね😭
    でも無事に正規産となり嬉しいです💕私はまだ36週なので、あと少し慎重に過ごしていきたいと思います☺️

    • 3月20日