※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのままり
妊娠・出産

明日の入院予定について、陣痛バッグは500ml×2、入院バッグはどの程度の持ち物が必要でしょうか?ピュアレーンが必要か、他に必要な持ち物があれば教えてください。円座や授乳クッションなどは医院で用意されているそうです。

明日予定日の為バッグを見直しました。

陣痛バッグには500ml×2は入れたんですが
入院バッグにはどのくらい持って行くべきですか?
経膣分娩は3泊4日です。一応マグや水筒があれば
ポットとハーブティーの準備はあるそうです。

あとピュアレーンって持って行った方がいいですか?
母乳推奨の医院です。他に入院バッグ、陣痛バッグに
入れとくと良いものあったら教えてください🙇

円座、授乳クッション、延長コード、テニスボール等は
医院で準備があるそうです!

コメント

はじめてのママリ🔰

入院バッグにも2本くらいは入れました。ピュアレーンも持っていきました。むしろ乳首切れたり痛くなるのは最初が多いので、持っていくと良いと思います。
院内は乾燥するし、保湿に時間かけられないので顔パックは持っていきました☺️
あとは入院バッグお菓子たくさん持っていきました!

• 🔰はじめてのままり

🔰はじめてのままり

最初が大事なんですね!ピュアレーン産後買おうと思ってましたが明日買いに行ってきます!
    お菓子持って行きたいんですが、入院中出されたもの以外食べないでと言われていて悩んでます🥺

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は自分も赤ちゃんも深く咥えさせられないから切れちゃうんですよ😇上手く咥えさせられれば痛く無いし、乳首も強くなっていったら大丈夫ですが最初は痛かったです💦

厳しい病院なんですね😭

• 3月19日
R

私は陣痛室で陣痛26時間からの緊急帝王切開で入院4日間の予定が陣痛入れて10日間いました😅

飲み物やウィダーも数本用意してましたが足りず旦那に買い足しに行ってもらいました!

ピュアレーンは乳首痛すぎなので必須かなと思います!

出産頑張ってください✨