※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診後の腹痛や陣痛について相談です。今回は生理痛のような腹痛が続いています。38週の時は出血だけでした。

内診グリグリの後って腹痛ありましたか?
また、陣痛につながりましたか?

今日やってもらったんですけど、ずっと生理痛のような腹痛があります。38週の時もやってもらいましたが、そのときは腹痛はなくて少し出血があっただけでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

その日の夜から下痢かな?みたいな痛みが規則的にあって、翌日に出産しました。
やってもらってからずっと痛いみたいなことは無かったです。痛みは規則的ですか?胎動はありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のコメントありがとうございます🙇‍♂️
    痛みに波はなくて鈍痛がずっと続いていて、胎動は普通にあります!お腹は張ったり治ったりを繰り返してる気がします🤔

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

グリグリされてからずっと出血とお腹の張りがありました
その6時間後くらいに定期的に痛みが来てその日のうちに入院、次の日に産まれました!

心配なら病院に電話してみた方が安心だと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!まだ全然陣痛って感じでもないんですけど、このまま陣痛に繋がればいいな〜と期待しています😊

• 3月19日
はじめてのママリ

ぐりぐりによる出血なのか、おしるしなのか、茶おりでてましたが、まだ産まれてないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お互い陣痛につながるといいですね〜😊

• 3月19日
はじめてのママリ🔰 

私も今日グリグリされました😂

現時点で腹痛は無いですが、若干の出血はあります。
あと張りが増えた感覚はあります。

グリグリ後に陣痛に繋がってる方、多いイメージあります!

ちなみに我が子は内診後からここ数週間で1番胎動が激しく、常に動いているので…まだ出てくる気がない気がしています…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!グリグリしたんですね!
    私も胎動は激しくはないもののいつも通りグニョグニョしてます!笑
    前回やったときは出血以外特に変わった事なくて、陣痛には繋がらなそうだなって思ったんですけど、今回は痛みが続いてるので期待しちゃいます🥹
    陣痛来なかったら土曜までに陣痛来なかったら誘発になるのでめちゃくちゃビビっています😭
    お互い陣痛来ますように…!

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ソワソワしますよね…🥹
    特に下腹部とか腰の痛みに敏感になりますよね🤣

自然に来てくれるといいですね〜!!!💪!!

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今朝おしるし来たので期待です🥹✨

• 3月20日
ℳ.

私も今日先週に引き続きグリグリしてもらいました🥹

グリグリ長めプラス強めにしてくれましたがグリグリ数時間後、毎度くる前駆陣痛がきてでもいつもより遥かにお腹と腰が痛くてお腹ガチガチになってたので遂に本陣痛!?って期待しましたが、まあ見事に痛み遠のきましたww

前回グリグリ時に出なかった茶おりもうっすらでたのでそれがおしるし?だといいな~と思ってます😌

とりあえず今も鈍い痛みは続いてますが今のところ前駆陣痛です🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!グリグリされたんですね😊
    私も夜、規則的に痛みが出てきたのでこれは!?と思いきや夜普通に寝れたので前駆陣痛だったようです笑
    今朝明らかに様子の違うレバー状の出血があって、これがおしるしだ!って思ったので期待してます🥹💕

お互い陣痛につながりますように!

• 3月20日
  • ℳ.

ℳ.

なんとあの後間隔が短くなり耐えれない痛みになって、朝方7時頃病院に連絡し、今すぐきて~!って事で8時に病院につき5cm開いててまさかまさかのそこから1時間50分で出産しました🤣‪🤍🫧

どうせまた前駆陣痛やろなって思ってたので電話もせず旦那も仕事に見送るつもりでしたが、電話して大大大正解でした🙆‍♀️
    立ち会い希望だったので尚良かったです😹
    下手したら家で産んでましたレベルだそうです🥹🥹こ、こわい…

ママリさんもあれからレバー状の出血がでた様なので陣痛に繋がってるといいなと思ってます🥺🍀*゜

ちなみに、本陣痛に繋げたかったので痛みきてる時スクワットしてました!wそれ関係あるか分かりませんが前駆陣痛きてる時スクワット効果アリやん!?と私は今回認識しました๛ก(ー̀ωー́ก)

無事陣痛に繋がり出産できますよう願っております🙏❤️‍🔥

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!そうだったんですね!
    しかもめっちゃ早い!お子様の誕生本当におめでとうございます👏✨
    私はまだお腹の張りは多いものの未だに陣痛は来ていなくて…🥹痛みと張りきてる時私もスクワットしてました😂笑

ありがとうございます🙇‍♂️✨今週中に陣痛こないと誘発分娩で入院になってしまうので本当に早くきてほしいです😭

• 3月20日