※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

名前について上の子が○花なので、花が入っている名前で検討中です姓名判…

名前について

上の子が○花なので、花が入っている名前で
検討中です

姓名判断もこだわっているわけではないですが
やはり"凶"が入っているのはなぁと思うと
だいぶ限られてきました

結花(ゆいか)ちゃんとか好きですが、姓名判断が大凶とかで‥

今は候補はこんな感じです

紘花(ひろか)
郁花(ふみか)
純花(すみか)
朋花(ともか)
穂花(ほのか)

シンプルで読み間違えしにくいこと、響きも考えると"ひろか"が第一候補かなぁとは思っています

少し妥協して‥
杏佳(きょうか)‥花だと姓名判断が✖️
花純(かすみ)‥花が最初にくるが響きは好き
なども候補にあります

紘花ちゃん、
そして他の名前も含めてどう思いますか?
参考にさせてください🙏

コメント

ポン太郎

友達に純花ちゃん居て可愛いなーって思ってました🌟
私は純花ちゃんに一票です⚡️

ぴょ

ひろかちゃん、含めて、
どの名前もめちゃくちゃ可愛いです!
ちゃんと漢字も読めるし🥰
わたし的に、キラキラじゃないところがとっても好きです😍
我が家は姓名判断全く気にしてないので、
杏花ちゃん、めっちゃ推しです!👌
きょうかちゃん、すみかちゃん、ひろかちゃんの3つが好きですね〜😌

はじめてのママリ🔰

どの名前もとっても素敵ですね🌷
個人的には、
紘花ちゃん、花純ちゃん好きです☺️

はじめてのママリ🔰

紘の字が個人的に男の子なイメージでチグハグ感があり、他の字の方が好きです💡
ふみかとほのかは一瞬読み方に迷うので、純花と朋花がいいなと思いました💡
漢字の意味的に朋花が1番好きです💡

はじめてのママリ🔰

絃花ちゃんも素敵ですが、個人的には花純ちゃんが好きです♡
どちらにも花が入っているだけで関連あるので、最初か最後かは気になりません!

ママリ

みなさんコメントありがとうございました😊
まとめてのお返事ですみません💦

どの名前も可愛いと言ってくださったり、良いと思う名前を選んでくださったり、とっても嬉しいかったです💓
ご意見を参考にしながら、自信持って名前選びできそうです☺️

紘や郁の漢字の男の子っぽさも気にはなっていたので、ご意見いただけてよかったです!

ありがとうございました✨