※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんは、首がすわり、手足をバタバタさせるようになります。笑顔も増え、物をつかむ練習をします。

5ヶ月の赤ちゃんってどんなことができるようになっていますか?初節句の時息子が生後5ヶ月になっているので気になって🎏

もちろん赤ちゃんの成長スピードに個人差があるのは承知の上ですが教えてください!

コメント

みん

個人差ありますが首が座って寝返りが出来る子もいる、って感じですかね🤔
お座りはまだ厳しいな、くらいだと思います😊

はじめてのママリ🔰

いま、5ヶ月の男の子を育ててます👶🏻
首がすわり、寝返りも出来るようになりました!寝返りするのが楽しいのか、ごろんごろんしています(笑)
他にも、気になるおもちゃとかがあれば手を伸ばして触ろうとするし、舌をベーっと出すようにもなりました◎
あと、たぶんこれは早いと思いますがもう歯が2本生えてます😂😂

どんどんいろんなことが出来るようになっていて、毎日成長する我が子を見るのが楽しいです🫶🏻

はじめてのままり

現在5ヶ月です🧡
我が家の場合は、寝返りが楽しいのか一生寝返りして色んなところに行ってます(笑)腰もしっかりしてきて、縦抱きが楽になりました!
声を出してケラケラ笑ったり、しっかりおもちゃを掴んで遊んだり!後はヨダレが滝です😂😂

はじめてのママリ🔰

首が座って寝返り、寝返りかえりを習得して、ゴロンゴロンしまくりです。少しだけズリズリしたり、方向転換もできるので、あっという間に移動してて目が離せないです💦
興味があるものは何でも掴んで口に入れます。声を出すのが楽しいみたいで、奇声を上げたりよだれをブーってしたりしてます😊
人見知りをするので、ジジババにもギャン泣きです😂

ゆー

今月末で生後6ヶ月になる娘を育てています。
・首が座る
・寝返りができる(また、元に戻れる)
・ずり這いとまではいかないが360度回転したり、少し動ける
・近くのおもちゃに手を伸ばす
・うつ伏せで飛行機ブーン(手足を持ち上げる)
・足

ゆー

ごめんなさい、途中で送ってしまいました😭
・足を口まで持っていける
・あやすと笑う
等です!
初節句楽しみですね☺️

はじめてのママリ🔰

皆さん教えてくださりありがとうございました!目が離せなくなる頃ということがわかりました✨