※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊活

シリンジ法で毎日射精しても問題ないでしょうか?妊娠経験のある方いますか?精子検査は未実施です。

シリンジ法の方に質問です。

今周期からシリンジ法にしました。
体力的に楽で、シリンジと精子がある限り
回数重ねられそうだなと思いました。笑

旦那は毎日射精しても問題ないのでしょうか?
シリンジ法で毎日行って妊娠された方はいらっしゃいますか?

精子の検査はまだしたことないです。

コメント

かな

排卵予定日の4~5日前から1日おきに3回ほどシリンジ法でタイミングをとる妊活で授かりました(*´꒳`*)✨

• M

M

返信ありがとうございます😊参考になります!
    やはり1日置きが良さそうですね…!それで今期狙います🙏ありがとうございます!!

• 3月20日
𝑘 𝑡 _

毎日射精しても大丈夫だけれど、いい精子はなくなります👍

• M

M

コメントありがとうございます😊
    周りで排卵日前後で毎日して授かったという話も聞いていたので、気になりました。やはり、毎日しない方がいいんですね💦
    1日置きにしてみようと思います🥹ありがとうございます!

• 3月20日
とまと

私は1〜2日おきにしました!
毎日だとなんとなく薄くなるのかな?って気がして、、
(根拠はないです😂)

• M

M

コメントありがとうございます😊
    その気持ちとてもわかります。笑 私も毎日してていいのかな?って心配になったので、1日置きに変えてみようと思います🥹ありがとうございます!

• 3月20日
てんまま

二人目のときは
①②✕③って感じでシリンジして出来ました。本当は一日置きのつもりでしたが排卵検査薬陽性に、なるのが早くて、最初に2回です。
3人目は排卵検査薬陽性になる数日前に一回しただけです。

毎日する必要はないと思いますが、ご主人の精子が元気なさそうなら(検査しないと分からないですが)一日置きとかがいいかもしれないですね(^^)

• M

M

コメントありがとうございます😊参考になります😭
    ①②の時は排卵検査薬はまだ陰性だったということですか?それとも①あたりで急遽陽性が出て②をしたって感じですかね?すみません色々聞いてしまって💦

• 3月20日
  • てんまま

てんまま

①のときすでに結構濃くなっていて、本当は濃くなる前にタイミングとりたかったので急いでタイミングとった感じです。
    ③のときはすでに陰性でしたが、念の為とりました(^^)

• 3月20日
  • てんまま

てんまま

①は濃いけど陽性ではないくらい、ですかね。
    ②✕あたりが陽性でした!

• 3月20日
  • M

M

ありがとうございます🥹💕陽性でたらすぐタイミング取って方がいいですもんね!参考にしてみます😊

• 3月20日