※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
産婦人科・小児科

子宮がん検診の結果で精密検査が必要と言われ、妊娠も発覚。不安で木曜日の産婦人科受診が怖い。妊娠と子宮がん検診の心配が重なり、落ち着かない気持ちです。

ドキドキしすぎて気持ちも悪いし落ち着かないし目眩までしてきました😇

先月受けた子宮がん検診の結果がきました。
なんと、精密検査を受けてください。と。

つい先日妊娠発覚したばかりでこれから先が不安すぎます。木曜日とりあえず産婦人科へいきます。妊娠確定して紹介状みてからでないとどうしていくか決められないと言われました。初診は別の所で予約とっててそれまで違うドキドキだったのにまさかの『子宮がん検診精密検査』で不安のドキドキになるとは…。

怖いです。。
子宮がん検診受けたときはもちろん妊娠しているなんて分からなかったのですが妊娠関係ない、ですよね、

木曜日行ってどうなるか言われるまで不安で死にそうです、、

コメント

ままり

妊娠前に精密検査受けました!びっくりしますよね🥲
でも上のお子さん11ヶ月なのですよね?そしたらそのお子さん妊娠中にも子宮がん検診受けてらっしゃいますよね?

2年に1回受けるのを推奨してた気がするので、以前受けてて問題なかったらもし引っかかってもかなり初期の段階なのでは!?と個人的に思いました。治る病気だって聞きますし!少しでも気持ち楽になりますように🙏

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

コメントありがとうございます。
    11ヶ月の娘のときも受けてます!問題なしでした!
    初期だとまだ少し安心できますね🥲
    なんともないともっと安心できますね🥲🥲

ありがとうございます😭😭

• 3月19日
ママリ

妊娠期間中ではありませんが、軽度異形成で精密検査に行ったことがありましたが、検査時にはほとんど綺麗で治っていました。
気が気じゃないですよね🥲
ヒトパピロマーウイルスは基本男性から移ると言われているので、私がもしまたなったら夫疑ってしまいます💦

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

綺麗に治って良かったですね🥺
    気が気じゃなさ過ぎて悪阻が重なって出てきてます😇
    夫ですね、夫からですわ😇私もそう思います😇

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

結構前の時に移っていたのが…という可能性も無くはないですが、疑っちゃいますね😨
    引っかかっても大丈夫なことも多いようなので、大丈夫ですように!

• 3月20日