※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

沐浴卒業できません。ワンオペ二人をお風呂に入れているのですが、3人一…

沐浴卒業できません。

ワンオペ二人をお風呂に入れているのですが、3人一緒に入るとどちらかを少しのあいだめを話すことになるので湯船に子どもと一緒にはいれません。
なのでベビーバスで子どもを一人ずつ入れているのですが、半年使ってベビーバスはどこか穴が空いてるのか空気が抜けてしまいます。
新しくベビーバスを買うか、湯船で子どもたちをいれる方法を考えるか迷ってます。
ベビーバスを買うなら折り畳めるベビーバスを買って使わなくなったら漬け置き用にしようかなと。

皆さんワンオペで2人お風呂どうやって入れてますか?

コメント

のん

下の子、アンパンマンのバスチェアで待機させてました!

• もか

もか

お風呂から出す時はどんな感じですか?
    先に自分が服を着てって感じですか?

• 3月19日
  • のん

のん

下の子とママは常にセット
    下の子とママが上がる、同時に上の子あげて、リビングで着替えさせます!

• 3月19日
yyy0710

上の子2歳8ヶ月、下の子7ヶ月です

まず上の子と一緒に入って下の子はバウンサーで待機、上洗い終わったら低くお湯張った湯船に入らせてる間に自分を洗ってその後下の子を入れる

って流れです!

• もか

もか

同じくらいの月齢です!

お風呂からでるときはどうしてますか??

• 3月19日
P

私もアンパンマンのバスチェア使ってます!
下の子を待たせておいて上の子を洗って先に湯船、自分を洗ってから下の子を洗って湯船に入ります。上がる時は下の子をハイローチェアで待たせて上の子拭いて自分を拭いてってやってます!

• もか

もか

バスチェアの購入検討したいと思います!
    上の子はお風呂入るとなかなか上がってくれないのと上の子がアンパンマンのバスチェアに座りたいと言いそうなので少し検討してみます😂
    回答ありがとうございます!!

• 3月19日
ちびミィ

2歳と1ヶ月差です。

浴室の洗い場にマットしいてましたよ。
ニトリのやつ使ってました。
ラッコハグも使っていましたが、途中で抜け出すようになってしまったので😅

上の子は浴槽で遊んでもらい、
私と下の子が出て、洗い場のマット上で待機してもらい、
超特急で私は下着とバスローブを着用し、下の子のケアをしていました。
その間は上の子はずっと浴槽の中で待機することができましたが、心配なら二人とも洗い場に出して待機してもらったと思います。