※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
住まい

子供服入れてた家具をメルカリで売りたい。利益を考えて900円で着払い。送料はサイズと地域により異なり、ヤマトの料金を使う。直接取引はリスクあり。大きな家具はらくらくメルカリ便では送れず、梱包も自分で。梱包・発送たのメル便では梱包料金が含まれる。詳細は公式に問い合わせる。

この子供服入れてた家具をメルカリで売りたいです。
かなりメルカリ使って来ましたが、
家具初めてです。
多分市の粗大ゴミ廃棄で、1000〜1500円くらい、掛かるので、正直0円でも
お金掛からないなら手放せたらと言ったところですが、
一応拭いたりするので手間賃として、500〜1000円の販売利益が欲しいなと。
最低利益300円と
集荷になるので➕100円込みです。

幅90✖️奥行き46✖️高さ84🟰220サイズです。

①販売価格900円にして、
着払い
確実に900円の利益が入るのと、
検索一覧画面とかで価格が900円と表示されるので、「おっ」と目を引きやすい。

ただ、この場合、送料ってどれくらいですか?と質問されると思うが、こちらは「サイズと住まいの地域」を伝え、向こうに計算して貰えば良いですよね?この場合の計算は、メルカリが決めてる料金ではなく、ヤマトの公式の普通の荷物の価格から、サイズと地域を選択して算出される金額ということでしょうか?
よくメルカリ見てて、着払いのやり取りで購入者から質問され、出品者が送料答えているのを目にしますが。

②と③の送料は、①と違い、ヤマト公式ではなく、メルカリで決められた金額ということでしょうか?

あと、直接取り引きを持ちかけられる可能性あり。→自転車などの出品で、近くの公園で引き渡しならありだが、今回家具なので、移動重いし、家の前まで来てもらう形になると、やはり住所とかの問題で怖いかも。

②らくらくメルカリ便宅急便200サイズ
超えてるので今回は無理ですね。
もし200に、収まると仮定して
送料2500円 元払い
利益900円➕2500円=3400円の販売価格
写真の表から、送料合ってますか?

宅急便といいつつ、家具を送っても良いのでしょうか?
あと、①②に関しては自分でこの大きな家具を
ダンボールか何かで梱包しなくてはいけないという手間がありますよね?

③梱包・発送たのメル便
まず、元払いの匿名でかつ②に梱包をお願いした形と捉えて良いでしょうか?
あと、値段は写真のように、8600円で合ってますか??

利益900円➕8600円=9500円の販売価格

これはたのメル便に、梱包料金入ってるということでしょうか?
オプションとあるのですが、これは組み立て、分解、2階からの吊り下げとかを頼んだ場合ということでしょうか?

メルカリの質問ボックスがなくなってしまったので、公式に聞いても良いのですが、どなたか詳しい方よろしくお願いします。

コメント

初めてのママ

らくらくメルカリ便のサイズ料金です。

初めてのママ

たのめる便の料金表です。

みん

合ってます!
写真見ましたがデザイン的にそんなに高額で売れなさそうと思いました💦🤔

• みん

みん

たのめるびんは確か梱包してくれたはずです!前に電動のハイチェア売れた時に商品だけ渡してあとはお願いしましたよ。

• 3月19日
  • 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます😊
    そうなんです、古いやつなんで、もうお金払って捨てちゃった方がいいかな💦
    無料か500円で引き取ってもらえたらなぁ。。。と😅
    ジモティは試したことなく、結局住所開示ですもんね。

なので、たのめる便やっぱり8600円かかるんですよね??10000円近かったら絶対売れないので、
    着払いで、こちら500円利益とかですかね??

送料は、ヤマトの料金になる、写真ので合ってますか⁉️200サイズまでなんですね?!そうすると着払いも、宅急便サイズは無理なのかな?😅
    ちなみに200サイズ以下なら、家具も宅急便200サイズとかで送れるのでしょうか。。。

• 3月19日
  • みん

みん

この金額で売れるまで待つならかなり時間かかりそうなので、、、着払いなんて特に売れにくいですよ😱💦
    たのめるびんは梱包してくれるけど、ヤマトのこれは梱包した状態での回収になります。🤔
    以前ベビーベッドの枠だけジモティーで出して、近くのコンビニで待ち合わせして取引したので住所は教えていないです!

• 3月19日
  • 初めてのママ

初めてのママ

間違えました、料金表こちらですね

• 3月19日
  • みん

みん

ヤマトはどのみち梱包した状態での回収になりますよ!

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

少し前にレンジボードをたのメル便で出しました。
3辺測った合計のサイズで出品すれば家の中で梱包してくれて配送まで全てやってくれてとても良かったですよ(^^)

私も処分料と捨てに行く手間が省ければとダメ元で出しましたが3千円の利益で買ってもらうことができました。
やはり送料が高いのでそれを加味した金額でも買ってくれるのかというところですね。

あづ

質問の意図と違ってすみません。
ジモティはなしですか?🤔

家知られるのが…とのことですが、例えば旦那さんが休みの日限定とかでも移動可能なんだったら家知られず済むし、メルカリより手元に残るお金多いと思いますよ😌

①はもし匿名でやり取りしたいなら使えないと思います😥
匿名配送は元払いしかないし、宅配便使うなら住所だけでなく電話番号も書いてくださいって言われると思いますよ。
あと、そもそも着払いってよっぽどいいものじゃなければなかなか売れません😵

②は重さとサイズがクリア出来るなら、家具も送って問題ないですよ🙆‍♀️
でも3400円で出すなら送料と手数料引いて利益560円…梱包材を用意したり、そこまで大きなものを梱包して玄関まで運ぶ手間を考えたら、私ならやらないかなって思います😅
段ボールとかは無料で手に入ったとしても、ガムテープは自腹な上に結構な量使いそうですし。

③のたのメル便は梱包不用だったはずです😌
オプションはその解釈で合ってます。
でも正直、1万円近い価格でそれを売るのは厳しいかなと…

はじめてのママ🔰

それくらいのサイズで、申し訳ないですがメルカリで9500円で売られてても売れる可能性が低そうなので、私ならジモティ一択😅
直接会う必要はありますが発送の手間などはなくそのまま引き取ってもらえます。
100件くらいしたことありますが変な人には会ったことありません😂
車にはタンス乗らないですか??乗るなら頑張って乗せて、近くで待ち合わせとかすれば住所わからないですし😅

はじめてのママリ🔰

私もジモティーオススメしたいです。
処分するにもお金かかりますし💦
安かったり0円なら一瞬で決まって30分後には渡し終わってたりして本当楽で助かってます😂

評価をよく確認したりとか、家から少しだけ離れた公園やコンビニで渡すなど工夫はできますよ。
みなさま普通の方が利用されてますし、0円なのにお茶やお菓子を買って準備してくれてたりと優しい方との出会いが多かったです。
大事に使いますねとか、ありがとうございますの一言がとても嬉しいです☺️

ダメ元で出品はありかと思いますが、手間も時間もかかって売れても売れなくてもしんどいですね💦
ノコギリなどで規定まで小さくして捨てるのもありですね。大変ですが💦
半分に切るだけとかなら何度かやった事あります。