※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月でストロー練習をしていない状況です。みなさんはもう練習して飲めるようになっているのでしょうか?この時期は母乳以外に水分を取るものが必要でしょうか?bboxのシッピーカップは購入しました。

生後8ヶ月 ストロー練習まだしてません🥹
もうみなさん練習して飲めるようになってる頃なのでしょうか、、、?
この時期は母乳以外に水分取るものですか???

bboxのシッピーカップは購入しました🥹

コメント

まー

ストローは離乳食始まってから麦茶ですが練習して習得しました!

  • ママリ

    ママリ

    離乳食と同時に練習始めたんですね〜🥺✨とりあえず今日からやってみます😭

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

これからあったかくなるので、コンビのラクマグのストローで飲めるようにしました!🥤
お風呂上がりや遊んでる時、お菓子食べた後などにあげてます!

  • ママリ

    ママリ

    たしかに、夏になると水分補給必要ですもんね😳明日から1日に何回かやってみようとおもいます!!

    • 3月19日
ままり

ミルク量が減ってきて💩が固く辛そうなので、ミルクあげてから1〜2時間経ったら麦茶か白湯をあげるようにしてます!
ストローは7ヶ月頃から始めて、口から溢しながらですがちょっとずつ飲めてるようです🥹

  • ママリ

    ママリ

    うちのこも最近うんち固くなってきました🥹水分あげたほうが良さそうですね💦
    コップのみはずっとやってるのですがいまだにできず、ストローに変更してみます🤣

    • 3月19日
nana

6ヶ月頃から飲めます!離乳食あげる時に麦茶はあげてないんでしょうか???

  • ママリ

    ママリ

    すごいですね😭✨
    離乳食のときはコップ飲みの練習がてら白湯をあげてました!
    ただ、カップ飲みもいまだにできず、、、ストローに変えて練習しようとおもいます😖

    • 3月19日
  • nana

    nana

    リッチェルの押せば出てくるマグ?オススメです!パッキンとかもないので部品も少なく洗うの楽チンです✌️

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ〜うちの子ストロー始めた日から飲めてます😂😂離乳食の時に麦茶あげてました!

  • ママリ

    ママリ

    え〜!始めた日にできちゃうなんてすごいですね😳✨✨✨

    • 3月19日
ぴあーぬ

うちも8ヶ月、つい3日くらい前からストロー飲めるようになりました!
離乳食始めた時にパックで練習しましたができず、練習もやめてましたが、最近喃語が出てきて、口周りの発達的にもういけるのでは!?と思ったら、すんなり飲めました!

  • ママリ

    ママリ

    最近できるようになったのですね!🥳✨
    うちもがんばってやってみます!

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

うんち固くなってきたので意識的にあげるようにしてます!
ストロー飲めるようにはなってきてますが、まだたまに吸い込みすぎてダバーっと出てくる時もあります😂

  • ママリ

    ママリ

    うちのこもうんち固くなってきました🥹水分意識してみます!
    ストローできるようになったらお出かけもあんしんですよね〜🥺

    • 3月19日
クマちゃん

ストローうちもまだです!パックのやつでちょこちょこあげてますがなかなかうまくならず…
ちなみにうんちが固くなったこと小児科で相談したら、この時期の便秘って食事とか水分全然関係なくて、まだ消化機能とか腸蠕動が不十分なせいって言われました!

  • ママリ

    ママリ

    同じで安心しました〜🥹焦らずお互い頑張りましょうね!🙆🏻‍♂️
    うんちは水分は関係ないのですね!それがしれてよかったです🥺⭐️

    • 3月20日