※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

ママ友が看護師パートで時給を知り、薬局の時給と比較されたことでショックを受けています。他人の時給に不満を感じています。

できれば看護師さんに聞きたいのですが
仲良くなった園のママ友が看護師さんパートです。
私の勤めている薬局のパート求人で時給を見たらしく
「私の倍以上じゃん、薬出すだけなのに」と言われた。
すごく仲良くしていてお家に遊びに行ったりもしていたのでショック&苛立ちがすごいです。
私の時給を知ってから避けられるようにもなりました。
他人の時給なんて気にしませんよね?
なんだか腑に落ちないです

コメント

お金のはなし
してくる人嫌です🙏🏻💭

はじめてのママリ🔰

倍だとさすがに、ひぇ~、すご!!と思いますが本人に言うなんてデリカシーなさすぎます😢
薬剤師さんの薬の知識は医者以上だし、看護師として働いてればそれが見えてくると思うのですが、素人みたいなこと言いますね!
しかもそれで避けるとか意味不明すぎます...嫉妬ですかね?

はじめてのママリ🔰

看護師資格ありです。お金の話するのは無しです。
医療従事者なら看護師より薬剤師の給料のほうが高いことはそもそもチラシみなくてもわかってることだと思うので謎です😳

ママリン

看護師ですが薬剤師が狭き門で時給が看護師より高いのは知っています💦なのでそのお友達謎ですね…
仲良くしていたのに残念ですがそんなこと言われて関係修復できないですよね…ママ友の関係って儚いですよね😭

はじめてのママリ

そんな人いるんですね💦
仮に調べても本人には伝えないですね🫠

さとみ

そういう人だったんだな…とスルーです☺️

ei

看護師ですー!
そのママやばいです😇ママ友でお金の話は普通しないですし、他人の時給みて羨んでそんな嫉妬丸出しの発言なんてしないです😅高時給ってことはそれだけ価値ある仕事だから時給が高いんですし、気にせず自信もって働きましょ💪