※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

[ベビーカー]現在8ヶ月で、お下がりでいただいた10年以上前のアップリカ…

[ベビーカー]
現在8ヶ月で、お下がりでいただいた10年以上前のアップリカのAB型を使っています。
使い勝手が悪くて買い替えたいのですが、何個か気になっているものがあってなかなか決められません💦
気になっているものは
・サイベックス オルフェオ
・       リベル
・シルバークロス クリック
・ジープ アドベンチャープラス

メリオカーボンも気になってるのですが、もう8ヶ月だしガッチリしたベビーカーを買うのが今更感あって…
一応2人目、3人目の可能性もあるのですが、そうなった場合最初の頃は下の子を抱っこ紐、上の子ベビーカーに乗せる感じで、上の子がちゃんと歩けるようになる頃には下の子がお座りできるようになってるよなって思うとB型でもいいのかなーと…

上の4個の中で使っている方いらっしゃったら感想教えていただきたいです。
この他にもおすすめがあったらコメントお願いします!

コメント

ななな

長女がセカンドベビーカーでリベル使ってました!

コンパクトになる・操作性が良い点は◎なんですが、片手で畳めないのが欠点です🥺
畳まなければいけないときに、まだ1人で立っていられないとかだと畳むの大変だと思います💦

私はリベルほどコンパクトにならなくても良いので、購入時にオルフェオも販売してたならオルフェオ買ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欠点まで書いてくださってありがとうございます🥺
    やっぱりオルフェオ魅力的ですよね!
    参考にさせていただきます!🫶🏻

• 3月19日
mama

オルフェオ使ってます🤲
3ヶ月の時に上の子達から使ってたAB型が潰れたのでオルフェオ買いました⭐️
AB型あるならサブでリベルでもいいですね🙋
オルフェオもリベルとそこまで大差ないと思います💦
もし2.3人目あるならメリオがいいと思います😊
背もたれが直角になるのと荷物たくさん載せれるので👏
でも15キロまでなのがオルフェオの方がいいところですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリオ背もたれ直角になるところいいですよね!
    オルフェオと悩ましいです…笑
    詳しくありがとうございます😊

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

お子様視点と、2人目さん3人目さん考えられてるのならメリオカーボンが○

サンスペンション
地面からの高さ、通気性、角度、クッション性走行性○

似たものでアップリカのルーチェフリーもいいですよ。こっちの方が足元幅広で大股で歩けて横スライドのフリー機能もあるので自分は好きです。

オルフェオは前輪にしかサスが入ってないのと背中ペラペラ、開閉がしづらい。1ヶ月から使えるわりに座面低。

あの金額出すんなら
サイベ好きさんなら、メリオか、めちゃコンパクトになるリベルがお勧めです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかりやすくて助かります🙏🏻
    横スライドいいですね。ルーチェフリー調べてみます!
    ありがとうございます!😊

• 3月20日