※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2ヶ月10日の赤ちゃんがいて、鮮血が出ています。生理の兆候でしょうか?病院で産婦人科を受診した方がいいでしょうか?

生後2ヶ月と10日の赤ちゃんがいて、お出かけの時以外はほぼ完母で育てています。
今朝起きたら少量の鮮血がおりものシートについていて、一度シートを変えたのですが、また少量の鮮血がついていました。ホルモンの影響でしょうか?このまま生理きそうな量ではないし、腹痛や頭痛などもないのですが生理がくる合図でしょうか?
しばらく続くようで病院に見てもらうなら産婦人科でいいのでしょうか?💦

コメント

ママリ

最初の生理は、安定しないし、量も期間もよくわからない感じでした😂
とりあえず2-3ヶ月は様子見でいいと私は思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    あれから量は増えずに出血がなくなってきました!
    様子見てみます🥹

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

私は悪露終わって数日後に少し出血1週間たってまた出血、1ヶ月たたず出血、そのあとくらいから、適当に1ヶ月くらい間隔になりました!7ヶ月の時に妊娠したので、それまでですが💦

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    一旦血は止まったみたいですが、ママリさんのようにまた出血して生理くることがあること覚えておきます😳

• 3月20日
ママリ

今日で産後2ヶ月になりますが先々週辺りに悪露が終わったかなーと思ったら生理っぽい血があり様子を見てました!
先週頭に本格的な生理になりやっと今日終わりました🥲
ちなみに私も腹痛などもなく、完母です!
上の方が仰るように最初の生理は安定しないですね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはり完母でもすぐくる方はくるのですね🥹まだまだ先だろうと思っていたのでびっくりしました!
    出血は減ってきたので様子見ていこうと思います💦

• 3月20日