※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

2人目子育てでの必需品や配置についてアドバイスをください。2歳児のおく場所や遊び方について知りたいです。

2人目子育てで、これあったのは良かったなどあれば教えてください。

抱っこ紐、
a型ベビーカー
バウンサー
寝室にベビーベッド

持っています。
基本的に1人目と同じなのかなと思っているのですが、日中リビングではプレイマットのところに赤子を置いておく感じになるのかなと思って、そこで2歳児も遊びます。
2人目日中子供どうおいてましたか?
2歳児は自宅保育です。

コメント

ままり

メリーのおもちゃはたくさん使いました。入浴時待ってて欲しいときとかベビーベッドに取り付けて一人寝してもらったり。

• はじめてのままり

はじめてのままり

あーなるほど!たしかにお風呂一緒に入らないのでメリーで紛らわすのいいですね!!

• 3月19日

ネムリラをレンタルしたのですが、寝返りするまでめちゃくちゃ重宝しました!
上の子優先の中で赤ちゃんは泣いててもとりあえずネムリラに乗せて自動スイングしといたら寝てくれました😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

ネムリラ知らなくて調べたのですが2人目だと重宝しそうですね!!私もまだ寝返りなどできないウチは上の子優先したいのであったら楽そうですね🥹

• 3月19日