※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーさく
子育て・グッズ

3人目の赤ちゃんがなかなか寝なくて困っています。母乳とミルクの混合で育てていますが、不安や戸惑いを感じています。産後の感情について共感してほしいです。

3/15に3人目を出産しました。

産後何日か経ち、明日退院予定となっています。
今日の夜は、初めて赤ちゃんと母子同室で過ごしましたが、
なかなか寝てくれず、私自身全然寝れませんでした💦
その後、預かってもらって1時間ほど寝る事はできましたが...

おっぱいはパンパンにはるので、飲ませてみるものの、
嫌がるし、うまく吸ってくれないので、乳頭保護器で飲ましている状況です。
今は、母乳+ミルクの混合です。

赤ちゃんがなかなか寝ないことはわかってたのに、
いざ現実的になるとつらいです。
3人目でわかってるはずなのに...
おっぱいも、上2人は完母で行けてたのに、
3人目にしてうまくいかなくて不安です。

今朝涙が自然に出てきて戸惑いました🥲
産後はこのように思ってしまうのは、
皆さんも同じでしょうか?

コメント

とも

産後間もなくてメンタルが不安定なんだと思います。私も出産後数日は大人と話すだけで涙が出てきたり本当メンタルおばけでした。

• ゆーさく

ゆーさく

入院中はメンタルが不安定だったのですが、家に帰ってきて家族に会ったら気持ちがおさまりました😊

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます✨
お気持ちわかる気がします🥲
私も2人目出産したばかりの時、経験済みのはずなのに1人目との違いでうまくいかないと感じて退院前に看護師さんの前でポロッと泣いてしまいました💦

• ゆーさく

ゆーさく

ありがとうございます😊
    3人目にしてうまくいかない事ばかりで情緒不安定になってしまってました😂
    私も助産師さんの前で涙流してしまいましたが、今は家に帰ってきて気持ちがおさまりました😊

• 3月23日