※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー子
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月の息子が風邪で病院受診を悩んでいます。痰切りと咳止めの薬が処方されたが、まだ痰がらみの咳が続いています。皆様は受診しますか?

病院受診するか悩んでいます。

1歳2ヶ月の息子、1週間ほど前より発熱。緑色の鼻水、咳あり小児科受診しましたが、風邪との事で痰切りと咳止めの薬しか処方されず。(この時は実家に帰省の為、かかりつけ医ではない所で診てもらいました。)

1週間経ち発熱はないものの、透明な鼻水、咳がまだ出ます。良くなってきているなぁ、とは思うのですが、まだ痰がらみの咳があり😩😩受診するのを悩んでいます。

皆様だったら受診しますか??

コメント

はじめてのママリ

お薬がまだ残っているならもう少し様子見ますが、お薬なくなるようだったら病院連れていきます✨☺️
待ち時間も少なくすぐに連れて行ける距離であれば連れて行くかもです♡

• にゃー子

にゃー子

ありがとうございます!もう薬がなくて、自然に治るのを待っていたのですが、、やはり受診した方がいいですよね。予約しようと思います!

• 3月19日