※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

キッザニアのピザーラデーと通常の違い、午前と午後の部のおすすめは?

キッザニアについて詳しい方教えて下さい🤣
ネットでチケットを探していたところ
ピザーラデーというのがあったのですが
通常のとどのように違うのでしょうか?
スポンサーの貸切デー?のような説明がありましたが
いつもより空いている感じですか?🥹

それと午前、午後の部とあるようですが
どちらがおすすめでしょうか?😌😌

コメント

すよん

元街の住人です!
辞めてからもう6年ほど経つので、変わってるかもしれませんが、私がいた頃はスポンサーデー(通称スポデー)と言われる日で、仰る通りその日はピザーラが貸し切ってるよって意味です!
招待枠が限られてるので、通常より少ない方だとは思いますが、近年のキッザニアは閑散しがちだと思います。笑
あまり変わらないかもしれません💦
通常と違うのは、ピザーラのスポンサーさんが用意したイベント、恐らくお子様にはあると思いますが、ちょっとしたお土産などイレギュラーな事があります♪
客層も一般客もいればピザーラ従業員のご家族が居たりとしたかと思います😊
たぶんですが、一般入場より比較的コストは抑えられるんじゃないかな?

私の時と変わってなければスポデーは午後からなので、午前の部はそろそろホリデーシーズンに入ります!長期休暇(春休み、夏休み、冬休み)の事を言います!HSに入ったら一般のお客さんしかいないので、平日より多少は賑やかになるぐらいです!
午後の部も似たような感じですが、スポデーや何か別のイベントの日は貸し切り状態です!
のんびり楽しみたいなら午前でも、人気なお仕事をやりたいなら午後がおすすめです!
午前は9時オープンなので、朝早くから並ばれるゲストで人気なところは埋まってしまい、予約も取れなくなります💦
午後だと時間に余裕が出来る、でも帰りは考えないと遅くなったり混雑しがちです😓

はじめてのママリ🔰

スポンサーの貸切デーは、招待券がないと入れません。
ピザーラデーは、ピザーラのキャンペーンに当選した人だけが入れるもので、今回のキャンペーンは終わってしまいました😟
他にもDONQやANAが貸切をやっていたりしますが、東京であればほとんど平日の二部です。終わりが21時なので、小さい子や遠方の方には体力的に大変かもしれません。