※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

今23週、妊娠前より1.5キロ増。もう少し体重増やした方がいいのでしょう…

今23週、妊娠前より1.5キロ増。
もう少し体重増やした方がいいのでしょうか…
10~12増えても大丈夫なのですが、なるべく太りたくなくて抑えてます。
これからの増加を考えると抑えてても10キロ近く増えそうですが、頸管が短くなる原因として体重も項目に載っていたので少し心配です……

コメント

赤ちゃんしっかり育っているなら無理して増やす必要ないです☺️✨

• まめ

まめ

そうですよね💦
    気をつけて抑えて抑えてが頸管を短くする原因になっていたのかな?と少し心配にもなりましたが……

• 3月20日
なぽりたん

早産のリスクがあると聞いたので、一応、目標体重に近づくように管理しています、、、
人によると思うので何とも言えませんが、、、
友人が母乳なら産後1ヶ月で何もしてなくても10キロくらい落ちると言っていたので、信用してます、、笑

• なぽりたん

なぽりたん

目標体重は、妊娠前の体重にもよるので、23週で1.5キロでもちょうどいい方もいるようですね

• 3月21日
  • まめ

まめ

確かに何もしなくても結構落ちます!でももう前のように若くないし落ちきらなかったりもしたので……不安。笑

一応10~12キロ程度と言われました!
    標準の中でも痩せ型だから……と。だから?その続きは?と言う感じです😵‍💫笑

• 3月21日
  • なぽりたん

なぽりたん

そうですよね、、、
    私もせっかくダイエットしたのに、また太るのかと憂鬱です笑
    早産のリスクがあるとはいえ、医者に何も言われてないなら大丈夫だと思いますよね!

• 3月21日
  • まめ

まめ

毎朝同じ条件で体重測ってますが少しづつ減ってて、結局妊娠前より➕1キロになりました。
    とは言っても➕1.5だったのが500減っただけですが……でも子供は大きくなってるからどうなんでしょうね😵‍💫

太れという指導はなかったけど未だに吐いてしまうから栄養大丈夫なのか心配になってきました💦

• 3月22日
  • なぽりたん

なぽりたん

吐いてしまうのなら、尚更仕方がないと思いますよ!
    私は栄養足りてない時は、ビタミンAに気をつけながらビタミン剤飲んでます、、、

• 3月22日
  • まめ

まめ

そうですかね……。
    もう明日で7ヶ月だからそろそろ増えて来る頃かなと思ってはいるんですが💦
    私もビタミン取ろうと思います😭
    ありがとうございます!

• 3月22日