※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友付き合い、特に習い事で仲間はずれ感があり、連絡先交換も勇気がいる。仲良くなりたいけど難しい。

ママ友付き合い、みなさんどうしてますか?習い事は特に、ママたちが固まってて入りにくいし、だからと言ってポツンといるのもなんか嫌だし、、

だいたい少し年齢上の人が多いので、なかなか入るのは難しいんですが、、なんか仲間はずれ感ももやもやして😅話しかければ話してくれますが、、

名前とかでみなさん呼んだりしますよね?名前聞いたり連絡先交換したり、⚽️サッカーやってるので送迎だったり何かあったときに連絡取れるようにしときたいけどそれも勇気ない、、ほんとに仲良くなればできるけど、😂

コメント

はじめてのママリ🔰

スポ少なんですかね?
送迎だけして別の場所で私なら過ごしちゃいそうです。😅

ママリ

適度にお付き合いしてます😊
年齢とかママになれば関係ないですし、そこ気にしてしまうとママ友難しいなと思うのでそんな年齢は気にしたことないです🤔
仲良いママ友で10以上年上の方とかもいます💡
下の名前でちゃん、さん付けで呼んでます😌

はじめてのママリ🔰

割とママ友多く仲良くやってる方かなと思います😊
年齢は様々で、上の人も下の人もいますがママ友関係だとそんなに気にしなくて良いと思いますよー!
にこにこして挨拶して、軽く会話振りつつ距離詰めてくとかでも良いかも。
うちもサッカーやってますが、大会の時とか一緒に応援出来た方が盛り上がりますしね。

ままり

サッカーやってましたが、ママ友付き合いめちゃくちゃ苦手でしたー😂
最初は特に…。2年かかってやっと距離詰めて学年代表の役員やったりしてようやく慣れてきた頃に辞めたいって言われ…笑
ちょーど下も産まれるタイミングだったので辞めちゃったけど今かなりストレスフリーです🥳笑
でもサッカーやってたおかげでママ友できて、授業参観などで話したりもできるし、私自身良くも悪くも色々学べたので結果良しですが、
私の歳がかなり下ってのもあってこれ言ったら失礼になるかなー?とかいちいち考えちゃって最初はかなりストレスでした🤪とりあえずなるべくニコニコして率先して動いて、これしとけばさすがに相手は嫌な気持ちにならないだろうってかなり気をつけて過ごしてたらいつの間にか輪にはいれてました😮かなり気使って無理してましたけどね🤮

はじめてのママリ🔰

まずは子供が仲良くしてる子のママに話しかけるようにしてます!
いつも仲良くしてもらってるみたいでーって!
そのママが感じがよかったらそこからそのママの仲良い方、と、どんどん広げていきます!
年上ママが多いなら低姿勢に教えていただきありがとうございます、みたいなスタンスでいたら可愛がられると思いますよ!

はじめてのママリ🔰

わかりますww

私はお世話になるのは重々承知ですが、見学無しで一回帰宅して迎えに行ってますよ💦

気を遣うのも疲れてしまう性格ですし人見知り…

お世話になる時が来るのが億劫というか。
親になるって改めて大変だし、向いてないと痛感してます😭😭😭