※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘が食事に興味がなく、自分で食べない。療育に通うため朝の時間を節約したいが、どうしたらいいか悩んでいます。お菓子やデザートは進んで食べるが、食事は時間がかかりストレスです。

2歳7ヶ月です👧🏻

元々食にそんなに興味がないのかご飯を自分で食べてくれません…。
食事だけで1時間かかる事もあります。
食べさせれば割と何でも食べてくれる方ではあるので助かっているのですが
4月から週4で療育に行くので朝の忙しい時間少しでも自分で食べられるようになって欲しいのですがどうしたらいいでしょうか?

お菓子やデザートは進んで食べてくれます🫠

2歳半で食に興味がなければこんなもんなのかな?
と思いつつ、あちこちに行く娘を追いかけながらご飯を食べさせるのは結構朝からストレスです😭

コメント

R4

3歳3ヶ月の次男がそうです!

食べたいもの、好きなものは自分で食べますが、
食べさせないと食べないです😅

出来ないわけじゃないので、園に通いだして、園で自分で食べてくれたらいいやくらいで思ってます👍🏻

うちの子は偏食もあるので自分で食べるのはウインナーかゼリーくらいですが笑

• mana

mana

おはようございます☀
    やっぱりそんなもんですよね🥹
    同じような方がいて安心しました✨
    療育で給食が出るのでその時に多少食べれるようになればいいやと思えました☺️
    回答ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 3月19日