※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにょたん
お金・保険

葵ウィメンズクリニックでの普通分娩に関する支払いや退院時の費用、処置内容について教えてください。

埼玉県上尾市にある葵ウィメンズクリニックで普通分娩した方、又は周りにいる方に質問です!文章おかしかったらすみません。
国からの助成金(50万)を直接支払制度を使って支払い、予約金(15万)を健診の時に支払いました。
先輩ママさん達は退院時プラスでいくらくらい支払いましたか?(合計金額もだいたいでいいので教えて下さると嬉しいです)
よければ深夜料金や会陰切開などの処置等なにがあったかも教えて欲しいです。

コメント

Sawa

1月に出産しました。
促進剤、吸引分娩で合計で68万くらいでした🐻

• うにょたん

うにょたん

Sawaさんコメントありがとうございます🙌🏻
    手出しでちょっと出すくらいですね!高いってみんな言うから10万覚悟してました笑
    質問変わってしまうんですけど、陣痛きてから産まれるまで助産師さんずっと近くに居てくれましたかね…?バースプランには一応書いたんですけど初産で不安だらけで🥲

• 3月19日
  • Sawa

Sawa

私は、陣痛来て途中止まっちゃったりで2日間かかりました🥲
    たまにしか助産師さん来なくて一人で耐え抜きました(笑)
    私が出産したときお産が重なってて結構忙しそうだったのでそれも原因かも🤔
    私も初産だったから不安だったのでよーくわかります🐻
    助産師はみんないい人でしたよー❤️
    ほかに気になることあればわかる範囲でお答えします👍

• 3月19日
  • うにょたん

うにょたん

なるほど、、1人で耐える覚悟して行きます👍🏻笑
    助産師さんいい人なら安心して頑張れます😽未知の痛みですが…笑笑

部屋に色々用意してあったりレンタルできるから紙に書いてあるの持ってくれば大丈夫よ〜!って言われたんですけど、紙に書いてあるもの以外で入院の時持っていくべきものってありますか??

• 3月19日
Sawa

陣痛は終わりが必ずくるのでひたすら耐えてください🐻✨
私は陣痛中は辛くて助産師さんに「もう無理ー」とか弱音は吐いちゃいましたけど凄く励ましてくれたし、先生も安全に出産できるように頑張ってくれて感謝してます☺️

基本的には紙に書いてあるもので大丈夫です☺️
私はスキンケアとか普段自分が使ってるものを使いたかったので持っていきました🐽
ただ冬だったからか部屋がめちゃくちゃ乾燥してて卓上加湿器を途中で夫に持ってきてもらいました(笑)
室温計が部屋においてあるんですけど数値出ないくらい乾燥してました😥