※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ.
妊娠・出産

計画分娩に切り替えたいです😂旦那の仕事が忙しくなる様で立ち会い希望で…

計画分娩に切り替えたいです😂

旦那の仕事が忙しくなる様で立ち会い希望でしたが、もしかしたら陣痛が来て病院にが難しいかもと…
仕事が大型運転手なので直ぐに病院にこれる距離を走ってればいいですがそうもいかず💦

家庭の事情等で39週辺りで計画分娩に切り替えてもらえるのでしょうか🥹?
また、切り替えてもらえたママさんいますか🥹?
ちなみに個人ではなく総合病院です。

36週から2日おきに前駆陣痛もあり体力的に前駆陣痛がまだまだ続くと考えるとしんどいのも多少なりあります💦

また、分かる方で構いません
助産制度を今回利用しての出産なのですが計画分娩に切り替えたら助産制度使えなくなるとかありますか??

自然分娩がいいのですが立ち会いしてほしい!が今勝ってしまってます😢

コメント

3ママ

私も旦那が長距離運転手です!
コロナもあり立会いができない病院だったので、立ち会って欲しいからと言う理由ではないですが上の子たちの預け先もあり3人目は39週で計画にしました!!
助成は通常通り受けれました😊

• ℳ.

ℳ.

長距離大変ですね😭私の旦那はまだダンプなので近場をですが、夜業が連日連チャンで続くみたいで💦

なるほどです!!めちゃくちゃわかりやすい回答ありがとうございます👶🏻❣️

明日健診なので先生に相談してみたいと思います😊🍀*゜

助産制度の件も教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

ちなみに、計画分娩となると促進剤やバルーン入れますよね😭?

• 3月19日
  • 3ママ

3ママ

出産の時はそばにいて欲しいですよね😭
    促進剤、バルーンどちらも使用しました😊
    病院によるかとは思いますが私が行っていた病院では、事情説明したらさらっとじゃあいつにするー?って感じでした🤣

• 3月19日
  • ℳ.

ℳ.

やはり使用しますよね🥹

促進剤、バルーン使用だと支払い金額高くなるみたいな記事見てしまっててそんなに高くお支払いされましたか😭?

助産制度利用でも多分促進剤、バルーンは実費になるのかなと思ってまして…

なんと良心的な病院"(∩>ω<∩)"✨️
    私の病院もそれくらいの感じだと有難いです🤣🤣

• 3月19日
  • 3ママ

3ママ

1人目促進剤、バルーンなしで夜間休日だったのもあり、分娩時間30時間で手出し20万程でした!その後2人めは平日でしたが、その頃から休日とか時間外とか関係なくなったらしく。促進剤バルーン使用しましたが同じ20万ほどで3人目も、平日、促進剤バルーン使用で分娩時間は6時間ほどでしたが同じ20万ほどでした!

• 3月19日
  • ℳ.

ℳ.

詳しくありがとうございます😭🍀*゜

て、事は使用するしないに関わらず高額になる感じでは無いのですね☺️!

• 3月19日
  • 3ママ

3ママ

私的には変わらないなーと言う印象でした!病院によると思いますが😭
    出産頑張ってください😌♡

• 3月19日
  • ℳ.

ℳ.

恐怖でしかないですが頑張りますᕙ( 'ω' )ᕗ✨️
    ありがとうございます😭♥️!

• 3月19日
いちご

わたしのとこの総合病院は、
遠方など理由があればできるといわれました!

上の子の預け先の関係もあるので、誘発希望してます。

• ℳ.

ℳ.

なるほどですヽ(;▽;)ノ🍀*゜

計画分娩に切り替えれるか希望は薄そうですが相談してみてって感じですね🥹🥹

回答ありがとうございます🙇‍♀️❣⃛

• 3月19日
ミク

助産制度の事はわからないですが
33週の時に計画したいと相談して38週で産みました!

• ℳ.

ℳ.

なるほどです!!切り替えして頂けたのですね(◍´◡`◍)🍀*゜

回答ありがとうございます🙇‍♀️❣⃛

• 3月19日
もち( ・∇・)

ちょうど昨日検診で
39w0dの日に計画分娩お願いしてきました!!
家からも道が混んでると1時間以上かかるし
旦那の仕事場からだと
2時間以上かかるかもなので
最初で最後の立ち会いしたいので
お願いしたら
めちゃくちゃ軽く
いつでも入院していいよー!
って言われました!笑

• ℳ.

ℳ.

実は私も今日健診で、あーでこーでもう計画分娩に切り替えてもらいたいです。無理!って悟り開いて相談したら、あっさりいいですよ~!いつにしますか?と計画分娩にしてもらえましたヽ(;▽;)ノ🍀*゜

無理かと思ってたら正期産やしそしたら計画分娩しましょう🎵ってニコニコ~って対応してもらえて良かったです🥹ww

お互い出産まで後少しですが頑張りましょう☺️♥️!!

• 3月20日