※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

入学式のスーツについて、画像のセットは固すぎますか?明るい色のセットは何歳まで着られますか?

入学式のスーツについて
画像のようなセットだと固すぎますか?
またこのよう明るい色のセットは何歳ぐらいまで着られますか?😅

コメント

たぬき

素敵だと思います🥺🫶🏻
30くらいまでなら余裕で着れると思います💕

• ママリ

ママリ

若い時期しか無理そうですね😂

• 3月18日
  • たぬき

たぬき

その人にもよると思います💦

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

固くないです!
式典なのでこれぐらいが普通だと思います😊
年齢関係ないと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

最近はラフというか、セットだとしっかりしたスーツを着る方の方が少ない印象で😅ありがとうございます!

• 3月18日
マツ

固くないです🙆
何歳までかは、私はアラフォーなんですが着れないデザインだと感じるので、35歳くらいまでですかね🤔

• ママリ

ママリ

ワンピースのプリーツがないAラインのものとかだとまだ30代後半でも着られますかね🙄ジャケットを紺のものと組み合わせるとか…

• 3月18日
  • マツ

マツ

形は大丈夫だと思うので、ジャケットかワンピースのどっちかが紺色やグレーならいけると思います👌✨

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    あまり明るい色着る方が少ないので子供からしても見つけやすいかなと思ったり😂もう少し色々見てみます!

• 3月18日
  • マツ

マツ

ちなみに、私はノーカラージャケット(チャコールグレー)のパンツスーツに、中のブラウスは鮮やかなグリーンを着る予定です🟢
    多分子供も見つけやすいです😁

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

素敵ですね!パンツスーツ着れるの羨ましいです👏私はケツデカ短足なので不格好すぎて泣けます😭笑笑

• 3月18日
  • マツ

マツ

私は全然ぽっちゃりなんですが、ズボン広めのパンツスーツの方が太さが目立たない事に気付いてしまって😂

ベストな服が見つかると良いですね✨

• 3月18日
Himetan❤️

固くないと思います☺️
30代前半ですかね🤔
私はアラフォーですが、明るい色のスーツは30代前半くらいまでだと思ってます。
30代後半になるとグレーやネイビーなど落ち着いた色で、コサージュやアクセサリーの小物を明るい色にするですかね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    30前半だと32〜3ぐらいまでって感じですかね
    ギリギリ末っ子の入学式でも着れるかな💦

• 3月20日
Ⓜ️mama

固くないと思います。
幼稚園や保育園の入園式とはまた学校は違うかなって思いますよ
ワンピースは使えなくても、ジャケットは中に着るものを変えたら何年か後でもいけると思います。
白や淡い色のブラウスにスカートとかそれなりに着れると思います。

• ママリ

ママリ

違いますかね?!
    結構幼稚園同じだったこと小学校同じなことも多いですが、やっぱり小学校になるとジャケット着なかったりジレとかファッション性の高いスタイルの人は少なくなるんですかね🙄
    卒園式では結構ラフな?正式な感じじゃない装いの方が多かったので🥲

• 3月20日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

去年入学式でしたが、娘の入学式にはノージャケットやジレの人はほぼいなかったです。

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    卒園式には居ましたか?!🙄

• 3月20日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

卒園式は黒や紺のワンピースだけの方やジレ着てる人いましたよ。

• 3月20日