※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nちゃん
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月の子供が20時から38度の熱があり、突発性発疹がまだ出ていない。明日の朝様子を見て病院に行くべきか検討する。

1歳2ヶ月です。突発性発疹まだです

20時くらいから38度の熱があります。
突発性発疹まだなってないのですが、突発性発疹だったりするんですかね🤔(今はまだ誰にも分からないというのは承知での発言です💦)
明日朝、熱と表情とかの具合見て決めますが、病院行くべきですかね?🤔

コメント

𓆡

突発だと解熱剤くらいしかもらえないのでぐったりしてないようなら様子見ます😳
無理に解熱剤で下げなくても体の中でウイルスと戦うからと病院で言われました!

• Nちゃん

Nちゃん

ありがとうございます!
    なるほど…今のところ解熱剤入れるほど出はなさそうなので様子みます!

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

可能性はあると思います😭
我が家もずっとなったことなくて1歳10ヶ月のときにかかりました💦
なかなか熱が下がらなくて座薬を入れてもあんまり効果を感じなかったです。
ただの風邪でもこじらせちゃうパターンもあるので、病院行っておいた方が安心かとは思います!

早く良くなると良いですね🥺

• Nちゃん

Nちゃん

ありがとうございます!
    季節の変わり目ですもんね💦たしかに、こじらせてしまうパターンもありますね💦

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

うちも今月初めて熱出したんですが突発じゃなくてコロナでした!
日曜に熱出て月曜朝にはもう平熱だったんですけど一応病院行ったらコロナでした笑
病院行ったほうがいいと思いますよ!

• Nちゃん

Nちゃん

ありがとうございます!
    うちも先月初めての熱でコロナでした💦その時は病院に行く前に電話したのですが、検査結果が24時間経ってないと出ない&薬がある訳じゃないから来ても何も出来ないということを言われ、解熱剤は持っていたので行くのやめました笑
    なので今回も悩んでいて…🤔

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてのお熱なのに解熱剤持ってたんですか??
    ちなみに病院行ってないのにコロナって分かったのは両親からうつった感じですかね??

• 3月18日
  • Nちゃん

Nちゃん

1ヶ月に1回通院してるので、その時にそろそろ熱出る月齢やねー!お守りで解熱剤持っとく?と言われて、出してもらってました!✨
    そうなんです、旦那が職場で貰ってきたもので。

• 3月19日
ママリ🔰

今の時期インフルの可能性もあるので微妙なとこですね😓
熱以外元気そうなら様子見ます!
インフルだと24時間経ってからじゃないと正確な検査できないので明日1日様子見てほかの症状が出たりぐったりしてそうなら連れていくとかですかね🤔

• Nちゃん

Nちゃん

ありがとうございます!
    たしかに、インフルもありますね…
    そうですよね、インフルにせよ結果出ないですよね💦

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

うちは下の子が1歳2ヶ月、上の子が4歳前(最近)になりました!
2人とも38-40度の熱がありましたが、他になんにもなくて、下の子は4日目くらいに解熱した途端にポツポツ出てきました。
上の子は3日目で解熱して、2日後に体幹に出てきました💦

• Nちゃん

Nちゃん

そうなんですね!💦😭
    ありがとうございます!

• 3月19日