※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

カーポートの支柱のアルミ部分がブラックだと暗いでしょうか?色は関係ありますか?

カーポートについて教えてください!

屋根本体部分は透明もしくはすりガラス調の透過率が高い
ポリカーポネートにしようと思っていますが、支柱のアルミ部分のカラーをブラックにしたら暗いですか?支柱部分なので色は関係ないでしょうか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

支柱は窓サッシの色に合わせてアーバングレーにしました!ブラックかっこいいと思います😎ですが、汚れや擦り傷が目立ちそうだなあと思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちなみに南向きの掃き出し窓から直結する感じでカーポート設置します😭
    リビング側なので日当たりが心配で…大丈夫でしょうか💦😭

アーバングレーもいいなと思っていました🥺
    汚れや擦り傷はブラックだと目立ちそうですね💦

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も全くその通りで、南側のリビング窓に直結する感じでカーポートがあります!ポリカーポネートですがリビング明るいですよ〜😊

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭掃き出し窓の前って南向きなので採光が大丈夫なのかとても心配でしたのてありがたいです😭🙏

リビング明るいんですね🥺
    ガラスの色はクリアですか?すりガラス調な感じでしょうか?
    支柱は暗い色でも日当たり関係なさそうですかね☺️

質問ばかりでごめんなさい🥺💦🙏

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かすみ(すりガラス)にしました!!クリアはかすみより光を通しますが汚れが目立つと思うのでおすすめできません🥹支柱は黒でも日当たりには関係なさそうですが、支柱が明るい色の方が光の跳ね返りで明るくなるので明るさ重視ならアーバングレーおすすめです!見た目重視なら黒ですよね🤍

私もすごく心配だったのでお気持ちわかりますよ〜🥹

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます☺️

体調崩して返信遅くなりました😭🙏

クリアは汚れが目立つのですね😣💦うちもすりガラスタイプにしようかなと思います😊アーバングレー素敵です✨アーバングレーも検討してみます☺️ありがとうございます☘️

すごくご丁寧に教えていただけたのでとても参考になりました🥺‼️
    ありがとうございました‼️

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調大丈夫ですか…?💦
    無理せずお家づくり楽しんでくだいね〜🥰また何かお力になれることがあればと思うので、わからないことがあればご質問ください✨

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    子どもの風邪が移ってしまって💦お優しいお言葉ありがとうございます😊❤️
    また何かわからないことがあればご相談させてください✨

• 3月21日
ともマル

支柱の色はあまり気にならないかなと思います!
屋根の部分は遮光性のある方が夏の車内の温度が全然違うのでおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

ブラックでも大丈夫ですかね💦💦
    南向きリビング側の掃き出し窓直結でカーポートつくので日当たりが心配で😭💦

夏は暑いですし、遮光性あった方がいいですよね😌

• 3月18日
  • ともマル

ともマル

私の家はリビングの北側なのでリビングの日当たりは関係なかったので💦

多分遮光性のあるものでも色が薄いのもあったはずなので聞いてみてください!

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    確認してみます。
    ご丁寧にありがとうございます!

• 3月18日