※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

七五三の着物レンタルについて、出張撮影のみで着物を借りたい方へ。 ネットでの着物レンタルは可能ですか?スタジオや写真館での撮影なしでも着付け可能な場所はありますか?

七五三の着物レンタルについてです。
スタジオ撮影なしで出張撮影のみの場合
着物のレンタルはネットのみでしょうか?
スタジオアリスや写真館では撮影なしではレンタルや着付けはしてくれないですよね?💦

出張撮影のみの方いらっしゃいますか?
またどこでレンタル、着付けしてもらいましたか?
スタジオ撮影しなくても十分でしたか?

質問ばかりですみません。

コメント

むむ

スタジオ撮影とロケーション撮影どちらも行いました。

基本的にフォトスタジオでは撮影ありきなので、レンタルのみはやっていないと思います。

私がロケーション撮影でレンタルした時は、お着物はネットで借りて、フォトグラファーさんに着付けとヘアアレンジをしていただきました。

フォトスタジオでの撮影もロケーション撮影もどちらも違った子どもの表情が見られるので、ロケーション撮影のみで十分かは親御さんによるかなと思います。

例えばフォトスタジオでは被布スタイルではなく帯スタイルで撮影してくれるところもありますし、子どもも疲れにくいのでいい表情が残せやすい。
また、お着物の色やヘアアレンジによってイメージが全然変わるので、フォトスタジオでも撮影してもらうのもいい点はたくさんあると思います。

ロケーション撮影では子どもが疲れてグズる可能性はありますが、家族でのその時の表情や思い出を残すという意味ではすごくいい記念になりました。

参考になれば嬉しいです。

あろは

去年スタジオアリスの出張撮影プランをお願いしました!スタジオ撮影なしで衣装レンタル(スタジオにてスタッフによる着付け)をしたのちに出発し、現地にてカメラマンと合流。撮影時間約1時間。後日全50カットDVDデータ付き+アルバムが送付されました😊大満足プランでした🌸

ママリ

出張撮影専門の所にお願いして、神社で写真撮りました✨
そこは提携してる着物レンタル屋さんがあるので、そこでお願いしました。
着付けやメイクも提携の所があって、そこから担当の方が自宅にきてやってくれます😊
なので私達は家で待ってて、担当の方が朝自宅に着て着付け&メイク、その後自分たちで神社行ってカメラマンと現地で合流して撮影って流れです!

スタジオ撮影しなかったですが十分です✨我が子はスタジオだとどうしても表情固くなりがちで😅、神社で動きのある自然な表情撮れたので大満足です!

はじめてのママリ

我が家は着物は購入でしたが、
スタジオアリスで着物持ち込みで、着付けヘアメイクしてもらって、スタジオ撮影をして単品購入で1万程、
その後に別で依頼した出張撮影で15,000円程で撮ってもらいました。