※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

痰が絡んだ咳が辛く、薬を飲んでいるが改善せず、病院で様子見中。よくなる方法を知りたい。

痰が絡んだ咳が止まらなくて、どこの病院に行っても大丈夫なので様子見ましょう、と言われます。

とても辛そうです。どーしたらよくなりますか?

毎日薬もちゃんと飲んでいます。
少しいつもより機嫌が悪いですが、顔色も悪くなく、ミルクも飲み、おしっこもしています。

コメント

ワーママ

止まらないというのは一日中ひっきりなしに出ているということでしょうか?それとも単発だけど何日も何日も続いてるんですかね?

• ままり

ままり

一日中ってよりかは、定期的に咳をして起きちゃったり、苦しそうに咳をします。

• 3月18日
  • ワーママ

ワーママ

咳出始めて何日くらいですか??

• 3月18日
  • ままり

ままり

1週間です。。

• 3月18日
  • ワーママ

ワーママ

じゃあピークは過ぎているような気がするのであと数日かなと思います🥲寝ている時は抱っこしても咳出ますかね?

• 3月18日
  • ままり

ままり

少し様子見て見てあまりにも酷そうだったらまた病院行ってみます😭
    抱っこしていても咳が出ます😿
    5.6回ケホケホしたあとすぐにまた寝ます、

• 3月18日
  • ワーママ

ワーママ

寝られているなら大丈夫な気もしますが(かかりつけでは寝られないくらいなら来てと言われるので)酷くなるようなら病院行ってみてください!胸の音聴いてもらうだけでも安心するかと思います🥲

• 3月18日
  • ままり

ままり

寝る時間とかはいつも通りです!
    咳だけが酷いから肺炎とかじゃないかとかこわいです。

• 3月18日
ナオ

加湿はしてますか?
上半身を少し高くする感じで寝かせてあげるといいと思いますよ

• ままり

ままり

加湿はしてるんですが、加湿が足りてないかもしれないです😭
    上半身起こして寝かせてみます!ありがとうございます 😭

• 3月18日