※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
その他の疑問

エレベーターでの乗り込み順によるモヤモヤ。待ち時間や入店順に不満を感じる出来事。

エレベーターでのモヤモヤすることについて。

今日、ひとりでランチする為にエレベーターに乗りドアを閉めようとしたところに中年くらいの女性1人と20代くらいの女性2人組が走って乗ってきました。

私は先に乗ってたので開くボタン押して待ってたのですが、中年女性はすいませんーとペコリとしてくれたものの2人組は知らん顔で乗ってきてその時点でモヤモヤ、、

更にみんな行き先が同じ飲食店で、そこの階に着くと一目散に降りて飲食店に入って行く2人組、、、人気の飲食店なので2人組が入った時点で席が埋まってしまい、私と中年女性は外で待つことになってしまいました😣(その後20分くらい待ちました)

待ってる間、モヤモヤ。せっかく子供預けて楽しみに来たのにー!私の方が先に乗ってたのにー😭😭ドア閉めちゃえばよかったーとすら思いました😂笑

予約制のお店なら順番前後してもあまり関係ないと思うので気にしないですが、病院や予約なしの飲食店だと入った順なので、いつも自分だったら先にエレベーター乗ってた方にお店や病院に先に入ってもらうようにしてるのですが、みんな違うんですかね💦私が心狭いでしょうか😂

モヤモヤしたので書かせていただきました!皆さんもこんな経験ありませんか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

エレベーターって自分勝手な人多いですよね!!!
待ってる人たちの前に割り込んで乗ったり、ドア開けたり出るの譲ったりしているのに無反応だったりでイラっとします😇笑

エレベーター降りてすぐその店舗しかないところですかね?🤔
それだったらモヤモヤしまくりだし、邪魔にならない限りは先に乗ってた人が先に降りた方が良いかなと思っているので配慮が足りないなぁと思います😮‍💨

はじめてのママリ

あります!
私は病院のエレベーターで同じようなことありました!
一番にエレベーターの前で待ってたのに、奥に詰めて、出る時は最後…
後から来た人が先に受け付けして順番抜かされたような気分になり、1日モヤッとしてました🥲
ほんのちょっとのタイミングなんですよね…