※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チカポカリ
子育て・グッズ

家事が大変で、子育てに追われる母親が日々の暮らしについて相談しています。夕食作りに追われ、赤ちゃんのお世話も大変で、栄養不足やストレスで悩んでいます。家計や食事の工夫についてアドバイスを求めています。

はぁ
わたしは家事がしんどい母親です
まだ夕食がご飯しか作れてないです

ご飯作る最中に下の子2ヶ月が泣いておっぱいあげて今はソファに座ってます

上の子にまだ夕飯出せてないし、そもそもわたしも食べれてない
お風呂はいる前にソーセージプチパンをあげたし、わたしも食べたけど

わたしは正直家事が大嫌い

ご飯作るのどうしようか、迷うし

食材は一週間に一回来るコープで頼むのが来るだけでほかではかってません

一週間にいくら食費出してますか?

夜ご飯はみんななにをつくるの?

はぁ、

赤ちゃんがネックすぎて外にもいけないから気分転換できてないのか、
先程食器洗いしながら赤ちゃんの泣き声を聞いてたらすごく、げんなりしてきました

みんなは、どう日々をたのしくしてるの?

栄養が片寄ってるのか、おっぱいはあげてるから、
口の中に口内炎ができて
すごくつらい

コメント

なかとも

私は料理が苦手で、特に献立を考えるのが苦痛で仕方なかったので、ヨシケイを取り始めました。献立が決まってるし、栄養面も考えられているので気に入っています。
やや割高ではありますが、私は精神的にとても楽になりました。
お子さんが小さいうちだけでも試してみてはどうでしょう?
あと、下の子の首が座ったらおんぶで家事をしてみては?私も二人目はいつもおんぶしてます。泣き声に焦って家事をすることはなくなりましたよ。

• チカポカリ

チカポカリ

返信ありがとうございます

ヨシケイ、調べてみます

わたしも献立を考える辺り苦痛に感じてしまいます

腰は痛いですが
    家事をあせるよりいいので
    おんぶできるようになれば検討します

アドバイスありがとうございます❗少し気持ちが楽になりました❗😌

• 3月22日