※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

第2子妊娠中で、マタニティフォトに抵抗感がある。無料券で撮ることになり、お腹を出さないワンピースドレスで撮りたい。家族3人でのオススメのポーズを教えて欲しい。

マタニティフォト、撮りました?

第2子妊娠中です。第1子の時は撮りませんでした!マタニティフォトに特に興味もなく苦手意識の方があったので…

ですが今回は産院からマタニティフォトの無料券を貰いました。タダなら撮ってもいいんじゃない?という安易な考えです😂笑

ただ、
・お腹を出してるドレス、衣装
・お父さんがお腹にキスをしたり後ろからお腹を抱えたりするポーズ
にどうしても抵抗感があります。

じゃあ撮るなよって話なのですが🥹
ドレスはスタジオ貸し出しでまだどんなのがあるかは分からないのですが、理想はお腹を出さないワンピースドレスみたいな感じです。
家族3人(子どもは2歳)で上記のようにならないオススメのポーズとかあれば教えてください🙌

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

パパママ上の子でお腹に手を当ててハート型にしていくポーズはどうでしょうか?

ママリ

普通に手を繋いでとか繋いでなくても横並びで撮ったりとか座ってとか何でもありだと思います🥹
エコー写真をご夫婦で持つかお子さんに持ってもらって撮るのもいいですね🥰
私は上の子の時は撮りましたが、下の子の時は撮れなかったので羨ましいです☺️
衣装もワンピースでも良いし、白T×デニムとかニット×デニムで家族お揃いでも素敵だな︎💕︎って思います😊

ゴーヤママ

撮らなかったです!
私も同じで興味なく、お腹出したり、キスしたりに抵抗感ありありで💦
ですが、無料なら撮ります!笑
ソロの写真は要らないので、普通に家族写真撮ってもらいます!
もし衣装も良いのがなかったら…を想定して写っても良いようなワンピースか家族みんなでお揃いとか色だけ合わせて行きます!

ママリ

私も2人目は撮りました😳
2千円で撮れて息子が衣装を借りれたのでお腹と息子で撮ってもらって私の顔は映ってないです笑
息子メインでした笑

にゃんこ

2歳の子にお腹ギューっとしてもらい、それを見守る感じはどうですか?お父さんは2歳の子に手を添えてもらったらイチャイチャ感(?)は出ない気がします。

はじめてのママリ🔰

第一子、第二子の今回も撮りましたが、お腹隠して撮りましたよ!
1回目はスタジオでレースガウン+レースキャミ+デニム、今回は自宅での出張撮影でニットカーデ+レースキャミ+リブパンツにしました!
スタジオの時たまたまお腹隠れるドレスがあったので余った時間に少しだけ撮ってもらいましたが!
新しく生まれる子のロンパースやエコー写真、母子手帳を持って撮ったり、今回は上の子にお腹ぎゅーしてもらったり、チューしてもらったりなところを撮ってもらいました!みんなでお腹に手を置いたり。
あとは普通に並んで、マタニティフォトというより家族写真って感じで撮ってもらいましたよ☺️