※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝室にベビーモニターが必要か相談中。モニターは泣き声や寝相を感知して通知します。夫の古いスマホを使えるかも。

【ベビーモニターのメリットについて】
アパートの2LDKで、リビング・寝室・物置(衣類など)に分かれています。初マタで何もわからない状態です💦赤ちゃんに寝てもらう時は昼夜問わず寝室で寝てもらった方がいいんでしょうか?部屋が暗くないと眠れないですよね💦
夫と、寝る時に必ず寝室に連れていくならベビーモニターがあった方がいいかなという話になったのですが、ベビーモニターはどういうものを感知して通知をしてくれるんでしょうか?色々調べはしたんですが、現物を見た事がないのでどんなものか分からなくて💦
泣き声や寝相で通知がくるんでしょうか?
夫の古いスマホ(Xperia)が残っているのでモニター付きではなくても種類によっては繋げられると思います。
色々聞いてすみません💦

コメント

👀

うちは夜は寝室で寝かせますが、お昼はリビングの隅で寝かせてますよ😊
赤ちゃんの時は明るくても眠い時は寝るし、いずれ保育園に通わせるとしたらお昼寝の時ってカーテンしてるくらいでそこまで真っ暗じゃないと思ってたので明るくても寝れる方がいいかなーとも思って。

ベビーモニターと言っていいのかわかりませんが、寝室に見守りカメラ置いてます😊
うちのはスマホにアプリを入れると、アプリから部屋の様子が中継で見れるような感じになってます。
寝相もできたのかわかりませんが、動きを感知すると通知してくれる機能もついてましたが、子どもの寝相よりも我々夫婦が起きた時・寝る時にいちいち動きを感知して通知が止まないのがイライラして切りました笑
今では夜寝かしつけたあとリビングで過ごしてる時に様子見用にたまに見るくらいです👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ある程度は明るい所に慣れてもらった方がいいんですね😣あまり感度が良すぎるのもどうなのかな、と思ったり、頼りきってちゃんと機能してくれないと心配だしで悩み中です😭様子を見れるだけでもいいですね!わざわざ見に行かなくても姿を確認できて気になれば見に行けばいいですもんね😊スマホ連動できるもの探してみます☺️

• 3月19日
マナ

うちは夜通し寝るようになった3.4ヶ月頃からお昼寝も寝室でしてます☺️昼夜の区別がつくようになったら、暗くした寝室でお昼寝でも良いかなと思います😊それまでは日中はリビングでお昼寝してました。
ベビーモニターはスマホを使うものではなくて、モニターも付いてるPanasonicのものを使ってます。泣き声と動いたらお知らせ来るように設定してあります。このへんの設定は変えられると思います。あとは、ホワイトノイズとか波の音とか音楽とかも流せたりします。
おそらく最初の頃はベビーモニター使わないかなと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれてすぐは昼夜の区別がつかないんですね😳Panasonicママリでも色んな方がオススメされてるので気になっています!良さそうな分お値段が高めですよね😣ある程度経った方が要るんですね🤔急がずに、産まれてから考えてみようと思います😊

• 3月19日