※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*
産婦人科・小児科

半年前から円形脱毛が増え、大きい病院で血液検査を受けました。結果を聞くまで不安でしたが、娘が泣かずに検査できて驚きました。薬を変えてもらい、早く治りますように。心配だけど、信じます。

半年前からある円形脱毛が増えてきたので、皮膚科の先生に紹介状書いてもらって大きい病院に行ってきました。
血液検査してもらえたのでよかったです。結果を聞くまで不安やけど、娘が血液検査泣かずできたことにびっくりして、、、めちゃくちゃ褒めました。これ以上増えず、薬も変えてもらったので早く治りますよーに。心配やけど、絶対大丈夫!信じます😭🙏❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

ママのことかと思って読んでましたが、娘さんなんですね😭
本当よく頑張りましたね😢

半年間も心配でたまらなかったですよね💦
ママも心が疲れ過ぎないように1人で抱え込まないでくださいね😭

早く治りますように✨

• あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

うわー😭嬉しいお言葉ありがとうございます🙏😭🩷

半年前は耳の後ろに小さくできてたのが大きくなって、そこは薬ぬって生えてよかったーって思ってたら後頭部の真ん中から左右に小さく何個か増えてて、、、、けど、まだ結果でてないですが今日やっといけてよかったです。結果聞くのこわいですが、、、、😭
    本当にありがとうございます😭😭😭

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

以前の投稿にすみません💦
同じく子どもの円形脱毛に悩んでおり、こちらの投稿に辿り着きました。
差し支えなければ、血液検査結果で何か分かることはあるのでしょうか?💦
無知な質問、失礼な質問で大変申し訳ありません。

おはよございます☺️

娘は血液検査の結果、何もなく、どこも悪いところなかったんです!けど、この投稿のあとすぐ、円形脱毛がひどくなって、先週毎月行ってる病院で経過と薬もらいに行ったら、前より酷くなってるからもう一回医大に行ったほうがいいって言うわれて、また来週に大きい病院に行きます!もしかしたらレーザー治療になるかも、薬をまた強い薬にかえるかもとはいうわれてますが、その大きい病院の先生がどういうか診てからではないとわからないですが。

血液検査は結構細かく調べてくれてました。甲状腺や、細菌、腎臓、肝臓、、、、何の病気で円形脱毛になるのかはわからないですが、とりあえず娘は原因がわからないです。大人ならストレスとかでなるらしいですが、けど、娘は去年年少で幼稚園に入園したんですが、その夏からできだして、去年担任の先生がひどかったのもあってそれが原因なのかなと、、、わからないですが。
    あと、病院の先生に聞いたら円形脱毛のなる理由は、両親などで、円形脱毛ができる。その子自身にアトピーがあるとか、3番目のお子さんでも理由なくできるとか色々あるみたいです。私でよければなんでも聞いてください。すいません。長々と。

• 16時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そして詳しく教えて頂きありがとうございます。検査結果は何も問題なかったんですね!

3番目というのは、染色体…でしょうか?💦間違いでしたらすみません😢

お優しいお言葉ありがとうございます😭本当に救われる思いです。

現在子どもは1才3ヶ月で、1ヶ月前から円形脱毛がはじまっていたようで、理由は持病の検査だったり色々重なったのがいけなかったのかな…と思っています。
    あまり外出することがなかったのですが、日光不足(ビタミンd不足)が原因など聞いたことはありますか…?💦やはりストレスが主なんでしょうか…💦

元々薄毛な事もあり、くっきり目立つ姿を見ると涙が止まらず…
    今月受診予定ですがそれまでどうしていいか分からなくなりますね😭

• 13時間前

子供さん1人目ですか?
    この前言うわれたのは3人目のお子さんが円形脱毛になったりしますと言うわれました。けど、うちは娘は2番目に産まれたし、上の息子が円形脱毛になってたらなったりするらしいですが、なってないしで、不思議で、、、、
    どうなんですかね。日光不足でなるとは今のところ聞いたことないです。
    うちの娘は幼稚園に行きだしてからなりました。大人はストレスでなるけど、子供は主にないと思うなーというわれたけど、幼稚園入る前はずーっと私が家で見てたんですが、年少から幼稚園に入園して、うちの娘がすごい気を使う子で、年少の時から幼稚園の先生に言うわれてたし、今の担任の先生にもいうわれてるんですが、お友達が困ってたらすぐ助けたり、何にしても気づいて先生に言いに行ったり、自分優先にせずお友達優先で、親としてはそう言うふうに育っててうれしいんですが、けど、まだ4歳なのに、自分自分でいいと思うのに。しかも年少の時の先生がほんとにひどくて、参観に行っても
    先生が泣いてる子とかちゃんと座らない子を気にかけて先生がしなきゃいけないのに娘がしてたりしてなんかびっくりで、他のママさんにもなんで〇〇ちゃん(娘)がしてるんって言うててそれが原因なんやろなってイライラする時もありました。今は担任の先生が変わってのびのびとできてるのがこの前の参観でみれて涙が出ました。けど、やっぱりすぐ治らないから不安ですよね😭めっちゃ気持ちわかります。私も髪の毛を見るたびになんで娘がって色々おもい泣いてしまいます。娘には円形脱毛のことも言うてないです!髪も結んでわからないように、お友達や他のママさんに気づかれないように頑張ってます!とりあえず来週、大きい病院の先生に娘のこと話してストレスじゃないのか聞いてきます😭
    くすりとかはつけてますか?
    はじめてのママリ🔰さん
    大丈夫ですか?

• 13時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。
    3番目のお子さんが、、というのも初めて聞きました。うちも2番目です。上の子も特に何もなく、両親共に周りも円形脱毛には多分なったことはなく、遺伝とか調べると目にしていたのですが、うーんって感じでした😭

娘さんとても優しい素敵な性格ですね…✨親として色々思う事もありますよね。でも、その年齢でお友達優先なんてなかなか出来る事ではないです😭本当に優しい子なんだなぁとジーンときてしまいました。
    髪を結ぶと隠れるんですね✨

元々皮膚科に受診していたので、予約取れたのはまだ先なのですがそこで診てもらおうと思っています。早ければ早い方がいいですよね…?💦
    薬はまだ何も使っていません。差し支えなければで大丈夫なのですが、娘さんはお薬は何を使われて治療されているのでしょうか?💦

• 12時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配でとりあえずと思い近くの小児科を受診し、「リドメックスコワーローション」を頂きました😭

• 8時間前