※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

1歳3ヶ月の子がアルコールを舐めたが、元気。病院へ行くべきか不安。経験者のアドバイスを求めています。

私の不注意なのですごく反省しているのですが、経験がある方お話し聞かせて下さい😢

先程トイレに行ってる間に1歳3ヶ月の子が椅子を引きずり登って届かないと思っていた場所にあったアルコール3%の缶チューハイを口にしてました。

口にしようとしたところに戻ってきたので舐めてる程度で床と服に少し溢れてましたが飲んではないと思います。。
量も確認しましたが開けたばかりで置いていたので少ししか減っていませんでした。
たぶんこぼした分だけ減ったなという感じです。

直後から水や牛乳を飲ませしっかり水分とっています。
様子もいつもと変わらず元気に走り回っていて、顔や身体の赤みや発疹なども今の所変わりません。
(1時間半は経過しました)

先程やっと#8000に繋がり、お話をしたらいつもと変わらないならこのまま様子を見てなにか変だなと思ったら救急車を呼んでくださいと言われました😢
明日も朝変わらなければ受診しなくて大丈夫だと思いますと言われました。

とりあえず今の所本当にいつも通りで安心しているのですが、主人が今日は夜勤でいないので不安で不安で、、😢

経験がある方、どんな感じになったら病院へ連れて行ったなど教えて下さい、、

批判は申し訳ありませんがやめて下さい😢

コメント

はじめてのママリ

2歳になる前くらいですが、一瞬目を離した隙に、下の子が焼酎の炭酸割りの中に入っていた氷を食べていた時がありました。

私もその時は焦ってしまい、しばらく様子を見ていましたが、特に変わった様子もなかったので、病院へ行きませんでした。
次の日起きた時も特に変わりなかったです。

仮に口に入れようとしても美味しくないので出すのかなと思いますし、飲んでないなら問題なさそうな気もします☺️
明日の朝まで心配な気持ちはめちゃくちゃ分かります!でもたくさん飲んだとかではないのなら大丈夫かなと思います☺️
(素人意見で申し訳ないですが…)

はじめてのママリ🔰

うちも夫が飲んでいたレモンサワーのグラスをダイニングに置きっぱなしで、気付いたら息子が口つけていたことがあります😨

結果的には何もありませんでした。ネットで調べて口つけたくらいだったら大丈夫そうかなと判断し病院にもかかっていません💦