※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

沖縄県でリゾ婚(結婚式)された方、おすすめの業者さんはいますか?北海道…

沖縄県でリゾ婚(結婚式)された方、おすすめの業者さんはいますか?

北海道住みです。
入籍時はフォトウエディングのみでしたが、子どもが2歳になるくらいに、両家で沖縄旅行を兼ねて家族婚をする話があがりました。

ネットでささーっと調べて、なんとなく有名そうなワタベウェディングに行き、とりあえず話を聞くだけのつもりが、契約…

ドレスは高いし(プラン内でおさまるものはほとんどなく、30万円ほど、しかも購入の物が多い)、オプションつけるたびに高いし、結婚式のことを考えるたびに憂鬱な気分になってきてしまいます🥲

貯金はそれなりにありますが、今後のことをいろいろ考えると、やっぱり節約を考えてしまって…

キャンセル料が3万円かかりますが、ワタベウェディングを解約して、飛行機&ホテルは自分たちでとって、もっと安い業者を探してもいいのかななんて思ってしまいます。

長くなりましたが、おすすめの業者などいましたら教えてください!
ワタベウェディングでリゾ婚されてよかった話もあれば聞きたいです!

コメント

赤ピク推し♡

わたしはクチュールナオコ経由でアイネスヴィラで結婚式しました!
式場での食事会はなし。
飛行機とかも自分で手配。家族の分も。
ブーケやブートニアはアーティフィシャルフラワーを自分で手配。

式場手配は
ドレスもそれなりのもので、ティアラはミキモトのレンタル。
準備&式&ビーチフォトのカメラマン。
式のみビデオカメラマンも。
アイネス併設のビラに1泊
メイクリハーサル1回
これで100万ちょいでした😊

かなり満足いきました。
今はもう少し高いかとは思いますがすごくスタッフさんも良かったしおすすめです!

• ままり

ままり

アイネスヴィラ、検索しましたがとっても素敵な式場ですね!
    食事会なしでも旅費込みでそのくらいはやっぱりしますよね😣
    私も今100万くらいになっていて、あとは無限に課金できるドレス&小物選びなので、どうしても憂鬱な気持ちになってしまいます😭

話がずれますが、挙式にビデオ撮影をいれるか迷っているのですが、入れて良かったですか??

• 3月19日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

入れてよかったです!
    私が入場する前の様子などが見れたので😊
    なんならお支度からビーチフォトまでやれば良かったくらいです!

• 3月19日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

ドレスは無限ですもんね🥺
    確かドレス&タキシードで15万プランでドレスはさらに+11万出しました。タキシードは+5万だったかな。30万くらいになりました。

小物類は全て楽天です😂

• 3月19日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

あと、沖縄リゾ婚する時挙式時間が満潮の時にするのをおすすめします。
    恩納村とか読谷村くらいだと、干潮の場合、青い海見えなくて海藻だらけってのもあるので。

私、国内リゾートゼクシィに何度も特集されて私のコーナーみたいなのも作って貰ったので何でも聞いてください😊

• 3月19日
  • ままり

ままり

色々とありがとうございます!
    ムービー高いので迷っていましたが、やっぱり撮ろうと思います🫶🏻

まさにその地域で挙式予定なのですが、この写真が昨年の同日の潮位で、挙式が10時、その後ビーチフォトで、11時半から食事という感じだったと思います💦

潮位は毎年だいたい同じなのでしょうか?
    一番潮位の低い時間帯のようで、かなり不安になってきました💦

• 3月22日
  • ままり

ままり

調べたら今年の潮位(予測?)も出てました。
    写真を撮る頃は60cm位なのですが、大丈夫でしょうか?💦
    プランナーさんに確認した方がいいですかね😥

• 3月22日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

かなり低いですね💦
    私なら絶対避けます。

• 3月22日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

こんな感じです。

• 3月22日
  • ままり

ままり

写真ありがとうございます💦
    これは悲しすぎます、、ビーチフォトのために潮位も確認して日程を決めると言っていたのに😣

• 3月22日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

私がそれなりにこだわって決めた時間のビーチです。場所も恩納村は避けたかったので。

iPhoneで撮りました。

• 3月22日
  • ままり

ままり

素敵です!こういうのが撮りたいんです😂
    やっぱり不信感が募ってきました😇
    情報ありがとうございました!

• 3月23日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

下の方への返信見せてもらいましたが、一つ一つが高いですね💦
    パーティをやる分高くはなるけど、家族だけなら流す用のムービーは要らないんじゃないかなと。その分、みなさんにかりゆしウェアを配ってみんなでお揃いの服着てパーティとかの方が盛り上がりますよ!私たちがそうでした笑
    ケーキも無しです。
    リハーサルメイクはされませんか?私は結構リハで色々オーダーしたので、式当日の本番でオーダーしてる時間なんてなくてやって良かったです。

• 3月23日
  • ままり

ままり

みんなでわいわい話す時間が長い感じですかね…?
    パーティーはどのような流れでしたか??
    メイクは私が詳しくなくて😅プロに任せようと思っています笑

• 3月23日
みに

もう10年くらい前ですが、HISで契約しましたね😀
ラソールガーデンで挙式と、親族でパーティーしました。
札幌のTUTUで打ち合わせとかドレス選びしましたよ😀

• ままり

ままり

札幌の情報、ありがとうございます😊
    ホテルはどこに泊まりましたか?

• 3月19日
夏色☆

経験者でもなく、ワタベと比べての値段も分かりませんが、カフーリゾートというホテルが大好きで、そこで結婚式できるみたいです😌ロケーションはすごく良いと思います✨

以前宿泊した時に見かけました!

いまちらっとHP見てみたら、オンラインで打ち合わせするみたいです😀

カフーリゾートに限らずですが、結構ホテルはチャペルあったり結婚式できると思いますので、それだと披露宴までいかないけどレストランで会食できたりしそうな気がします☺️

あとお子さんいるとホテルだとご夫婦の支度の間もご両親に部屋で見てもらえたり移動も少なくて良さそうな気がしました!

お値段は全く分からないのですが、旅費は自分たちで取った方が安そうです🤔

• ままり

ままり

カフーリゾート、子連れにやさしいホテルということで名前聞いたことあります。
    HPまで調べてくださってありがとうございます!
    沖縄へ行くのは挙式前日しか無理そうなので、ウエディング会社に頼むという考えしか浮かばなかったのですが、今思えば直接式場とやりとりでも良かった気がします😣
    リサーチ不足が悔やまれます。。
    少しでも節約しつつ楽しくなるよう、色んな選択肢を考えてみたいと思います。

• 3月19日
みるきー

私の投稿かな、と最初思うくらい沖縄リゾ婚、道民、入籍時はフォトウェディングのみ、子が2歳の時に沖縄旅行兼ねての家族婚、ワタベウェディング、料金に不安なとこまで一緒です😂
なんなら、子も同じ月齢なことに気づき、びっくりしています🫢

(余談失礼しました、、)
私もワタベウェディングで最初お世話になるとこで見積もり、相談してましたが
JTBウェディングプラザのキャンペーンの方が同内容で少しお安く売り出されていたので
そちらで申し込みしました。
JTBを通すっていうだけで
挙式会場はワタベウェディングが受け持っているところなので
挙式の打ち合わせ等はワタベウェディング、旅行部分がJTBになります。ワタベウェディングは挙式申し込みすると、確かフライトとホテルもお任せくださいと書いてたはずですが
JTBはホテル一泊でも申し込んでくれたら飛行機、残りの宿泊ホテルの手配は自分で手配して安くやってもらってもいいと言っていたのもJTB経由で申し込んだ決め手です😳
まだ、挙式会場おさえてもらっただけで詳しいことは決まってないんですが
このような方法もあったよ、程度にコメントさせていただきました🙇‍♀️

それと逆質問になってしまうのですが、現在ドレスまだ決まってない状態で100万くらいの見積りになってるとのことですが
どのような内容でそのくらいいっちゃいましたか?🥲

• ままり

ままり

ええっ🤣だいぶイレギュラーな状況なのに、一緒すぎて怖いくらいですね🤣笑

JTBにされたんですね!ワタベで契約してしまったので、キャンセル料は3万ですが、その後もまたワタベにお世話になると思うとちょっと変えづらいですね…笑
    わたしは相見積もりとかせず勢いで契約してしまったことに本当に反省してます😢

見積もりは、ざっくりとですが

プラン31万
    美容師同行3.3万
    フラワー4万
    食事アップグレード込み18万
    挙式ムービー13万
    アルバムアップグレード5.5万
    ウエディングケーキ2.5万
    フラワー&バブルシャワー2万
    ムービー(流す)3.4万
    ブーケ持込料1万

旅費がまだ確定していないのですが、飛行機10万ホテル20万

を含めて100万超えということでした!

あとは細々したところで、
    衣装小物、ブーケ(造花の予定)、ムービー制作代、席札、席次表などで5万〜10万はかかるのかなと思ってます💦

100万と思っていましたが150万になりそうです😫

• 3月22日
  • みるきー

みるきー

そうなんです😂普段コメントなんてしないのにコメントせずにはいられませんでした🥹笑

確かに、、キャンセルしてからまたお世話になるのは気まずくて嫌ですね🥲
    勢いで契約してしまうの分かります😂

すごくご丁寧に教えてくださってありがとうございます😭🤍
    ロケーションフォトとかじゃなくても美容師同行ってあるんですね!😳
    それと挙式ムービー撮ってもらうのにそんなにお金かかるんですね💦
    これじゃあっという間に100万いきますね😭

旅費まで教えていただいて
    ありがとうございます!
    飛行機はLCC直行便ですか?JALとかで乗り換えありで行かれますか?😳
    ホテル20万ということですが
    沖縄滞在日数どのくらいにされましたか?
    聞いてばかりで本当に申し訳ありません💦

家族婚でも式中に流すムービー、席札、席次表用意されるとのことで準備がきちんと整った素敵な式になるんだろうなと思っています🥹✨
    私は両家の親のみの家族婚なので、そこまで考えておりませんでした😰

150万は大金すぎますね🥲
    私もママリで教えてもらった情報なのですが、衣装選びで節約したい場合は安価なドレスにして、小物持ち込みは無料なので
    オーバードレス、ブラウス、つけ袖等必要なもの自分で用意してドレスを可愛くする方法もあると聞きました😳
    そして式後はフリマサイト等で売ればほぼプラマイゼロになると聞きました🙂
    もう知ってるかもしれませんが
    もし参考になれば幸いです🌷

• 3月23日
  • みるきー

みるきー

訂正:オーバードレスではなく、オーバースカートでした🙇‍♀️

• 3月23日
  • ままり

ままり

プランナーさんも素敵な人で、オプションとかも魅力的なんですけど、とにかく一つ一つ高くて…そういうものって思うしかないですね🥲

美容師同行は、挙式でアップ→ヘアチェンジしようと思っているのと、ビーチの強風で髪がすごいことになりそうなので付けようかなと😅
    ムービーはこれでも一番安いプランにする予定で…😇笑
    あとは子どももいるし、自然に盛り上がることを期待して、色々イベントを削ろうと思います🤣

飛行機はワタベで手配してもらうので、基本はANAや JALになるみたいです!少なくとも行きはその方がいいかと…!
    滞在は4〜5泊予定で、はじめの2泊(挙式前日と当日)はちょっといいとこ、あとはそれなりのとこにする予定です🥹

席札席次表は、ネットのテンプレート?で自作に近い形だとかなり費用抑えられそうで、それを華やかにして、テーブルフラワーとか削ってもいいかもと思ってます…😂

へぇ〜!そんな方法があるんですね!!プラン内のドレスはかなりシンプルみたいなので、それありですね😍ドレスが一番お金かかるので💸

• 3月23日
  • みるきー

みるきー

プランナーさんのお人柄大事ですよね🙆‍♀️結婚式の価格設定って本当金銭感覚バグりますよね😱

なるほど!私もビーチ撮影する予定なので髪崩れそうで確かにな〜と🤔

大手乗り換えありの方が安心ですね!LCCしか直行便ないと言われていて迷ってましたが
    乗り換えありで私も行こうかと思います🫡
    滞在日数、ホテルの選び方も同じ感じなので参考になりました🙇‍♀️

ドレスの節約術はママリでお聞きしてよかった〜と思いました😳実際ワタベウェディングにも確認したところ、OKいただきました🙆‍♀️
    お互い節約できるとこは節約していい式にしましょうね🥰

また何かいい情報GETしたら共有しますね〜💪

• 3月23日