※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

男の子が5ヶ月で咳が続いている。耳鼻科で診察し、咳止めシロップを処方されたが改善せず。予防接種前に再度診察すべきか相談。

明日で、5ヶ月になる男の子です。
2月20日に予防接種の時に
前から時々出る咳について診察もしてもらいました。
その時の会話が
先生『薬飲む?』
私「え?いや、、そこまでじゃないかなって思うんですけ ど、」
先生『じゃあ様子見てー』
って会話をしました
そこから1ヶ月経って、今だにから咳みたいな咳をしてます。
先週耳鼻科に行って診てもらい、
鼻と耳を診てもらって、特に問題なく、
念のため、咳止めシロップを処方されました。
飲んでますが(飲ませ忘れがありましたが、、)
そこまで改善されてません。
(咳がひどくて夜寝れないとかはないです。熱もなく機嫌もいいです。おっぱいの飲みも悪くないです💦)

明後日、また予防接種なので
診察をお願いしたほうがいいでしょうか?😭
それとも、予防接種を待たずに明日行ったほうがいいのか、、
アドバイスよろしくお願いします😭

コメント

はりねずみ

息子、4ヶ月終わりくらいからヨダレが凄くて、加えて吐き戻しもまだあるのに寝返りゴロゴロで、それはもう毎日咳というかむせるというか😂笑

激しい咳じゃなく単発で終わるなら、耳鼻科の先生の診察も受けていますし成長と共に無くなる気がします。
それに予防接種の先生が診察して気になることあれば耳鼻科の先生に相談されると思うので、もう一度相談するならシロップ処方してくださった耳鼻科の先生じゃないかなと💡

はりねずみ

深読みしてハウスダストとかアレルギー心配するなら呼吸器内科でしょうか、、、