※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子を連れて病院に行ったら待ち時間が3時間以上かかると言われ、帰宅。次回は予約して行くことを決め、今回の対応に疲れた様子。待つか後日行くか迷っている。

なぐさめてください😭
生後2ヶ月の息子が産婦人科かから紹介状を貰ったため、家から30分ほどかかる総合病院に行きました。
初めての病院で、行く前の準備(病院で授乳しないように授乳時間考えたり、でも一応長くかかってもいいように、ミルクとか持ったり)を入念にして、私自身そわそわしてたし、どんな検査などするのか心配してました😂
着いたら、今日はすごく患者さんが多いので3時間以上かかるかもと言われて、15時過ぎに病院についた為、さすがに18時19時までそこにいるのはきついと思い断念して帰ってきました。
せっかく準備したのに往復1時間かかるのにーと断念したのはこちらですが、なんか疲れました😭
※先生曰く、紹介状の中身は見たけど緊急性はないとの事。

なんか帰ってきてからミルクとかも用意したなら、診てもらっちゃった方がよかったかなと思い始めて😭😭

みなさんなら3時間待ちますか?それとも後日にしてましたか?

あぁ、またこの作業を後日やらなきゃ行けないのかー😓
(今回は、旦那の都合で予約ができなく、予約なしでもみますよと病院で言われましたが次は絶対予約して行きます)

コメント

nakigank^^

んー2ヶ月のこと3時間はえぐいですね。💦
たぶん赤ちゃんも疲れてしまって、菌もらっても困るし。💦

15時過ぎっていうのも遅いので、私なら予約して万全で行くかも!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月曜の午後14時からだったので15時でも大丈夫かなって思っちゃいました💦
    次は予約して行こうと思います😭😭

• 3月18日
  • nakigank^^

nakigank^^

産後2ヶ月でほんとお疲れ様でした。🙇‍♀️
    次は旦那さん使ってください。

これからもいつも大変なのは、女の役目ってこと多いので、使う時は使ってくださいね。😊

• 3月18日
はるママ🔰

息子のとき紹介状もらって、大きい病院行きました!
大学病院でしたが、予約してても2時間くらいは待ってましたよ😭
大きい病院って待ち時間めっちゃ長いイメージです💦
私も電車バスで1時間くらいだったので、本当に大変でした。心配だから行かなくちゃだし、でも大変だし、疲れるし…。

授乳は、小児科とかの近くには授乳室もあるので、そちらをお借りしました!
ミルクを待合室で飲ませた時もあったと思います💦
オムツ台で病気もらいたくないので、おむつ替えはベビーカーのままか、台に使い捨てのおむつ替えシート敷いてました!

小さな赤ちゃん連れて病院大変ですが、がんばってくださいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり待ち時間長いですよね😭
    感染者も怖いし、もう行きたくないです😂😂
    がんばります、ありがとうございます🥹

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

私ならもう行ったのならみてもらうかなぁと思います🥲
次行った時がすいているとは限らないし、予約も取れるか分からないので💦
けど小さい子連れて3時間はキツイですよね💦
次予約が取れてスムーズにみてもらえるといいですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね、、診てもらえばよかったかなー😭
    それを願うばかりです😓

• 3月18日
my002

それは大変でしたね💦💦
お母さんも赤ちゃんもお疲れ様です🥲
総合病院って、どこもめちゃくちゃ待ちますもんね……😫
子どもが生まれてからもう何度も行っていますが、救急外来でも1〜2時間は待つし、
心雑音があると言われ紹介状をもらい、朝一で行ったときも2〜3時間くらい待ちました😩
色々とアレルギーがあり大きな病院にかかっていますが、予約制でも30分〜1時間は待ちますし……。
なんなら普通の小児科でも多いときは1〜2時間待ちます💦💦
大変で仕方がないですが、もう病院はそういうところだと思って行っています💦
15時台から3時間は遅くなるので、総合病院に行く時は午前中がいいと思います!
でも、緊急性がないとのことで、少し安心ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

患者さんも少なそうに見えたんですけどね😭😭
    やっぱり結構待ちますよね、、
    月曜日の14時からだけなんです💦
    ありがとうございます、少し安心ですがやっぱり診てもらえばよかったと後悔です😭

• 3月18日
  • my002

my002

それはもう後悔してもしょうがないので、14時前くらいには着いてスタンバイしておいた方が良いですね🥲💦

ちなみにですが、先週子どもが風邪をひいて近所の小児科に行ったのですが、8時半からの診察で8時40分に着いてしまったら、もう病院の中人いっぱいで、発熱で駐車場で待機している人もいっぱいいました😭
    診察室入れたのは10時すぎでした😭
    結構数分でも大きいので…‥頑張ってください!😭😭😭

• 3月18日
ママリん

総合病院ってめちゃ待ちますよね😅妊娠中行ってましたが、産婦人科と内科で3〜4時間コースがデフォルトでした🤣
他の方も仰ってますが、予約してても2時間コースとか全然あるので、そのつもりで準備なさった方がいいですよ!診察もですが、受付、会計などすべてに時間かかります笑