※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の吐き戻しについて3ヶ月になったばかりの男の子を育ててい…

生後3ヶ月の吐き戻しについて
3ヶ月になったばかりの男の子を育てています。
元々ミルクを飲んだ後に吐き出しする事が多く、口からタラーっと垂れてきたりゲボっとなっている事は日常茶飯事なのですが…

いつもなら母乳少しに100~140ミルクを追加していた所、
一昨日の深夜から突然20~70ccしか飲まなくなり様子を見ていた所、
昨日の夜はいつも位、夜中と午前中はまた飲まなくなり今日のお昼には120飲めました。

それから1時間くらい経って近くのスーパーへ抱っこ紐で買い物へ出掛けた所、突如大量の吐き戻し(マーライオン程では無いですが勢いよく吐き出す感じ)が数分置いて2回ありました。

こんなに勢いよく大量に吐き戻したのは初めてで心配だったのですぐ近くの小児科へ行きましたが、今日の午後の診療の受け付けはもう締め切ったという事で診て貰えず帰宅しました。

今のところぐったりしたり顔色が悪いという事は無いのですが、明日改めて予約をしてから病院へ行くか迷っています。

みなさんだったらどうされますか?

コメント

はじめてのママリ

うちも吐き戻し多い子で、マーライオンみたいな吐き方も何度かしました💦
150くらいでたよね?みたいな…ほんと吐いたものに溺れてる感じで怖かったのを覚えています。
ニコニコ元気そうでその後ミルクも飲めてたら病院行きませんでした!
新生児の頃は不安で病院行ったりもしてましたが、病気だとミルクのたびに毎回大量に吐くみたいです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    今日は全部吐いたよね?という量で、抱っこ紐の中で私の洋服やインナー、下着まで濡れる惨事でした💦
    近所への買い物だったので小さいガーゼ1枚しか持ち合わせていなくて、1枚じゃ足りない量だったのでパニックでした😂

    家に帰ってから、赤ちゃんの吐き戻しくらいでって病院で言われるかな💦とか色々考えてしまったので経験談を聞けて少し安心しました🙇

    • 3月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一人の時に吐かれるとパニックになりますよね🥺ましてや出先で🥺
    体勢の問題とか本人が腹筋に力入れてたりとか色々理由はあるみたいです!
    この前はチャイルドシートの体勢がちょっとずれてたみたいで下ろした瞬間マーライオンしました💦

    また吐くようなら行ってみてもいいかもしれませんね!このくらいで〜と言われても、こっちは医者じゃないし、わからんから来てんだろうが🤜🏼の精神でいつも行ってます笑

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わからんから来てるんだろうがの精神😂見習いたいと思います!
    今日、明日様子見て心配だったら病院行こうと思います💨
    ご丁寧に相談乗っていただきありがとうございました✨

    • 3月18日