※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちぷぅ☆
子育て・グッズ

離乳食途中でぐずる時期は何ヶ月からが一般的ですか?9か月の子が食事中にぐずり、座りたがらない状況で悩んでいます。下げるべきか迷っています。

離乳食途中でぐずったり食べなくなったら、もう下げちゃうとよく目にしますが、
何ヶ月くらいからそうしてますか?

今、12日で9か月になった子が最近の離乳食中にぐずります💦💦
テーブルチェアーからおろしたり、抱っこするとまたそのまま食べてくれますがもう椅子に座りたくないみたいです。

おろしたり抱っこ飯するより、もう下げちゃったほうがいいのか悩みます💦💦
たくさん食べてたくさん寝てほしいのもあり💦💦

コメント

あーか

中期からそうしてます(・ω・)/

  • さちぷぅ☆

    さちぷぅ☆

    コメントありがとうございます☆
    早めに実践されてたんですね💦

    その後お腹空いたらミルクやおっぱいなのでしょうか??
    その後の対処がわからなくて💦💦

    • 3月22日
  • あーか

    あーか

    9ヶ月頃から食後の授乳はしてなかったので、辞めた後欲しがるまで待って、授乳したりおやつで補ったりしてました!

    • 3月22日
  • さちぷぅ☆

    さちぷぅ☆

    ありがとうございます。
    明日から試してみます😖💦

    • 3月22日
deleted user

うちの娘も同じ感じで悩んでます😭
ずっと順調に進んでた離乳食なので余計かもしれません。

うちの子は口を開けてくれず離乳食拒否で一度諦めて椅子から下ろし、お腹空いた時たらまた与えようと思ってましたが、なかなかうまくいかず😓

抱っこして食べさせたり、椅子を変えてみたり、食べる場所を変えてみたりと色々試しました😅

離乳食拒否が始まって1ヶ月くらい経ちますが、今ではまた椅子に座って黙々と食べるようになりました。

なんとなく好き嫌いが出来たり自我が芽生える時期なのでこれもまた成長の一つと思って頑張りましょー!

  • deleted user

    退会ユーザー

    プロフ見て^ ^
    私も札幌在住で娘は6月11日生まれです♡
    あまりにも似てたので嬉しくなっちゃいました(笑)

    • 3月23日
  • さちぷぅ☆

    さちぷぅ☆

    すみません、下に返信しちゃいました💦
    めっちゃ嬉しいです!!
    誕生日も近いし、同じ札幌とはー٩(♡ε♡ )۶

    仲良くしてくださいー(•ө•)♡

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も嬉しいです😆♫
    お誕生日も予定日超過4日、出生体重は3546グラムでした⤴︎✨
    その頃と比べると驚くほど成長しましたよね!

    それにしても今日の札幌の天気…
    また雪積もるなんて☃️
    早くお散歩したいですね

    • 3月23日
  • さちぷぅ☆

    さちぷぅ☆

    これで住んでるところも近かったら(笑)
    北区…だと嬉しいなー❣(笑)

    ほんとあっという間に成長して、新生児の頃が嘘みたい!!

    こんな天気でも銀行に行く用事があったのでついでに赤ちゃん本舗行って遊んできましたー(笑)

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わぁ、残念😂😂😂
    住みは豊平区です😅
    北区のアカチャンホンポですか??
    屯田のイトーヨーカドーですかね?

    もうキッズスペースとかで遊べますか👶
    先日、子育てサロンに初参加したんですが…何でもかんでも口に入れちゃうのでうちの子はまだ連れて行くの早かったかも〜と思ってました💦

    • 3月23日
  • さちぷぅ☆

    さちぷぅ☆

    残念😭
    そう!!ヨーカドーの中(笑)
    いつもヨーカドーで時間つぶししてますww

    遊ぶというか、一緒にダラダラ遊んでるだけだけど、たしかにおっきい積み木?みたいなのカジカジしたり💦

    子育てサロンとか行ったことないからせめて遊ぶところだけでもと思ってー💦💦

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります!分かります!
    ヨーカドー近いんですね♫
    アカチャンホンポ近くにあるの羨ましいです✨
    うちの近くのヨーカドーはキッズスペースも小さ過ぎて魅力無しですよ😂

    自宅のすぐ横が児童館なんです🏠
    動きも増えて来たので行ってみました😊
    同じくらいの子はいなく、みんな走り回ってましたよ〜

    • 3月23日
  • さちぷぅ☆

    さちぷぅ☆

    近くにあるんですけど、こっちもキッズスペース小さすぎますよ(笑)
    ほんとに遊びたいときはトライアルの遊び場行きます💦💦

    すぐ隣児童館とか羨ましい✨
    でも大きい子ばっかだと気後れしちゃいますね💦💦

    • 3月23日
さちぷぅ☆

コメントありがとうございます☆
同じ方がいて心強い💓💓
今では食べてくれてるんですね❣
根気強く頑張ってみます!
これも成長の証だと思えばまたがんばれます❣