※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが急に母乳を飲まなくなり、悩んでいます。搾乳しても飲まず、ミルクを多く飲んでしまうことも。哺乳瓶に慣れてしまったのか、完ミに切り替えるか悩んでいます。母乳がもったいないと感じています。

生後3週間目です。混合です
急に母乳を飲まなくなりました!
1人目の時から母乳出る方だったので、勢いがすごいのかな?と思い搾乳して、乳首吸わせても2.3分くらいすると寝てしまったり自分から離してしまったり、大体は寝てしまいます。その後ミルク足す量が多くなってしまいます。

搾乳した母乳を哺乳瓶では飲むし味がどうのって感じでは
なさそうだし…やる気がないだけなのか哺乳瓶に慣れてしまってるのか…よくわかりません

もういっそのこと完ミにしようかなと思ってもいます…
でも母乳出るのは出るのでもったいないかなと思ってもいるし。 どうして吸わなくなったのでしょうか?🥲

コメント

はじめてじゃないママリ

乳首がくわえにくいとかないですか?
私も生後18日目の子に授乳してますが、口が乳首に対して小さすぎて張ってる時とかはくわえにくそうでなかなか上手に飲めませんでした💦